高橋一生から芳根京子まで!今週解禁された「注目映画」情報まとめ

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『凛』(2018年度公開)

本作は「100年に一度、村から子供が消える」という伝説がある村を舞台に、真面目でどこか達観している現代っ子の高校生・野田耕太(佐野)と、不思議な転校生・天童(本郷)が過ごす青春の日々、そして彼らの友達が消えていく様を描く青春群像サスペンス。

テレビドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」「せいせいするほど、愛してる」「小さな巨人」などで演出を担当してきた池田克彦がメガホンを取る。

神保町花月で観てそれはそれは深く感動して、再演か、小説化か、どんな形でもいいからもう一度観たいと思っていた又吉脚本の『凛』が映画化!!

本郷奏多くんと佐野勇斗くんのW主演映画「凛」、ガセじゃなくて良かった❗❗
また楽しみが増えて嬉しい♪
#凛 #本郷奏多 #佐野勇斗

2018年佐野勇斗さん出演映画

「ちはやふる-結び-」3月17日公開
「羊と鋼の森」6月8日公開
「青夏」8月1日公開
「3D彼女 リアルガール」9月14日公開
「走れ!T高バスケット部」2018秋公開
「凛」2018年公開←New✨

◆『劇場版シティーハンター』(2019年初春公開)

『劇場版シティーハンター(仮題)』19年に公開へ – オリジナルキャスト&完全新作ストーリーで復活 – fashion-press.net/news/38293 pic.twitter.com/oVU0qqBLxI

お気に入り詳細を見る

「シティーハンター」は、85年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まったマンガ。東京・新宿で、ボディーガードや探偵などを請け負う冴羽リョウの活躍が描かれた。87年にテレビアニメが放送されたほか、3作の劇場版アニメが製作された。

冴羽リョウ役の神谷明さん、槇村香役の伊倉一恵さんが再集結し、完全新作ストーリーとなる。テレビアニメ版などを手がけたこだま兼嗣さんが総監督を務め、サンライズが製作。「妖怪ウォッチ」などの加藤陽一さんが脚本を担当する。

今、シティハンターを劇場版アニメでやるんだったら、思いっきりハードボイルドにやって欲しいなあ。「もっこり」は少なめのシリアス寄りで。どうせこれ見るのおっさんおばさんだけだから。あとEDは『Get Wild』でもいいけど、挿入曲に『Still Love Her』も入れて欲しいなあ。

小室センセが引退宣言してから今日でちょうど2か月。今日は劇場版シティハンターの話題でちょっと救われた。

◆『九月の恋と出会うまで』(2019年公開)

小説家志望の営業マン・平野進とマンションの隣人・北村志織が、部屋の壁から聞こえる未来からの声の主を探すために行動をともにするというあらすじ。謎を追いかける中で徐々に2人が惹かれ合っていく様を描いた作品だ。

映画『探検隊の栄光』『猫なんかよんでもこない。』、テレビ&映画「わたしに××しなさい!」などの山本透がメガホンを取る。

まーじーかー!『九月の恋と出会うまで』すごく好き!図書館で単行本で読んで「ズガーン!」となって、文庫化されたのをすぐさま手に入れて、さらに双葉文庫で再び文庫化されたときも手に入れたさ!それが映画化、しかも高橋一生!?え……、夢とかじゃなく!?

松尾 由美 「九月の恋と出会うまで」が映画化決定!
高橋一生と川口春奈なんて、注目度高いですね(´▽`*)

#小説 #映画化 pic.twitter.com/e4Jkp4QVuq

映画「九月の恋と出会うまで」情報解禁。
高橋さんのラブストーリー期待しちゃう。「わた恋」も大好きですし、ラブストーリーにこそむしろ出て欲しいです✨

14歳下の川口さんから「仕事したい」と言われてたと知り、まんざらでもなさそうな感… twitter.com/i/web/status/9…

【100RT】篠原涼子VS芳根京子!念願の再共演「今日も嫌がらせ弁当」で親子役 eiga.com/l/gHJ6w pic.twitter.com/0N5YWXmQ3A