レベル高すぎ..沖縄出身の若手女優たちが最近輝きまくってる

この記事は私がまとめました

二階堂ふみをはじめ、黒島結菜、玉城ティナ、松田るか、池間夏海など沖縄県出身の若手女優たちが大活躍

solmesさん

▼美人女優が多いことで知られる沖縄県

沖縄には目鼻立ちがハッキリとした美女・美少女が多いとも言われています。芸能界にも沖縄出身の有名人が多数存在します。

他にも比嘉愛未、仲間由紀恵、黒木メイサ、国仲涼子など、沖縄県出身の女優たちが多く活躍しています。

◎そして最近は、沖縄出身の若手女優たちも大活躍している

▼二階堂ふみ

女優・バラエティーなど幅広いジャンルで活躍中の二階堂ふみ

1994年9月21日生まれ。23歳。

12歳のとき、沖縄のフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」に写真が掲載されたのがきっかけでスカウトされる。

二階堂にとって故郷・沖縄は、女優としての原点だ。これまでもメディアへのインタビューで、沖縄や戦争についての思いを臆すことなく口にしている。

・主演作「リバーズ・エッジ」がベルリン国際映画祭で国際批評家連盟賞

岡崎京子氏の人気漫画を二階堂ふみと吉沢亮の共演、行定勲監督のメガホンで実写化した「リバーズ・エッジ」

16歳の頃に原作と出会って衝撃を受け、自ら行定監督に映画化を提案した二階堂は「(夢は)かなうものなんだなと…。やりたいと言葉に出す大切さもありますけど、私にとって思い出のある大切な作品」

二階堂ふみ×吉沢亮×行定勲「リバーズ・エッジ」がベルリンで国際批評家連盟賞を受賞(コメントあり) #二階堂ふみ #吉沢亮 natalie.mu/eiga/news/2709… pic.twitter.com/TjfRccd2SG

お気に入り詳細を見る

二階堂は「夢のようです! 行定監督、スタッフの方々、そして岡崎先生、小沢健二さま。本当に本当にダンケシェンです!」

・大河ドラマ「西郷どん」では運命の女性「とぅま」を演じる

二階堂は、「島の方々とお話をしていると、みなさんすごく愛加那さんを愛していらっしゃって、そういう方々の気持ちであったりとか、見えない力みたいなものに、助けられながら撮影させていただいているなと感じています」

デビュー翌年に抜擢されたCMで“黒髪ショートカット美女”として注目を集め、連続ドラマ「ごめんね青春!」(TBS系/14)や「時をかける少女」(日本テレビ系/16)、映画「サクラダリセット」(17)「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」(18)と、ドラマ・映画で引っ張りだこの活躍を見せる

1
2
3
4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする