デートにイイかも!メイクの時「アレ」をハート型に入れると可愛い

この記事は私がまとめました

デートの時は、メイクも気合いが入りますよね。いつものメイクにちょっとプラス!身近な「アレ」をハート型に入れてみると、さらに可愛く、旬顔になれちゃいます。

stoneflowerさん

▼デートの時、一緒に歩いていることで見られているのが「横顔」

▼だから、横顔を意識したメイクってとっても大切!

初めて人と出会うときは、正面から顔を見ることがほとんどですが、実は日常では、横顔のほうが、他人からよく見られている

▼あなたは、普段はどこでメイクしてる?場所も重要だった!

□そして、いつものメイクにプラスするだけで横顔が可愛くなるよ♪

・まずはコレ!目元には「ハイライトをハート型」に入れてみて!

小さめのブラシに取り、ハートを描くようなイメージで目尻部分になじませます。ハートは左右対称でなく、ほお側を若干大きめにする

・「チークもハート型」に。

頬骨にブラシを置いてからハートの谷を描くように下へ動かし
そこからブラシをまた上げて、こめかみへと動かします。

ツヤ感を出したいならクリームチークを指でポンポンと塗り、自然な印象にしたいならパウダーチークをブラシでふんわりつけましょう

こないだ言ってたハート型にチークいれるみたいなやつはこんな感じ。
クリームチークでもパウダーチークでもしてます!
耳の横と同じ高さの黒目の下くらいから斜めにチークいれてその後指で自然な感じに伸ばしてます( ˙˙ )/見た目が超ハートな訳じゃないけどハート身につけてる感じで好き← pic.twitter.com/a1YUhdVbRh