や、焼く前の生地だと!?好奇心そそられまくりの新作グルメ

この記事は私がまとめました

tyanndaiさん

これ一度はつまみ食いしたことあるやつw

【最高】「焼く前のクッキー生地」、クッキー専門店に登場!
news.livedoor.com/article/detail…

見た目は焼く前の生地そのものだが、生卵不使用、加熱処理の小麦粉使用と安全に食べることができる。クッキータイム原宿店で発売。 pic.twitter.com/63pxQORDJA

お気に入り詳細を見る

“ノーベイク”の名の通り焼く前のクッキー生地そのものの見た目だが、生卵不使用・加熱処理の小麦粉使用など、生で食べることを前提に作られているため安全

・ファッジブラウニーチーズケーキ
・ダブルチョコレートスモア
・ヌテラホワイトチョコレートブラウニー
・クラシックチョコレートチップ
・チョコレートバーファッジシーソルト

6月9日は #DOUGH曜日 ですよ!ノーベイククッキードウを発売スタートします!10時から12時までお店に来ていただいたお客様皆様にノーベイククッキードウコーンをプレゼントしますよ! pic.twitter.com/DmOCGVbroi

お気に入り詳細を見る

斬新な組み合わせにびっくり

ジャン=ポール・エヴァン「納豆」を使ったタブレットチョコ、塩キャラメル風味×国産ドライ納豆 – fashion-press.net/news/40414 pic.twitter.com/ieckJlzYjM

お気に入り詳細を見る

塩をアクセントに効かせた甘く優しい口当たりのショコラに、納豆が持つ独特の風味が絶妙にマッチしている

いくつかの納豆を試食して選んだのが、神田・天野屋のドライ納豆。1846年(弘化3年)創業、老舗の天野屋は、日本産の遺伝子組換えでない、無農薬の大豆を使用したこだわりの納豆を製造している

これはもう自分で確かめるしかないw

ついに今日から発売開始! #マックフルーリーぐでたま ってなに味⁉️その美味しさはとろ〜りふわふわ!?✨ヒミツのぐであまソースが隠し味⁉️㊙️ #ぐでたまってなに味 ❓で予想してね! pic.twitter.com/ZbwNa89WEo

お気に入り詳細を見る

濃厚なソフトクリームに、スポンジケーキと2種類のソースをトッピングして高速で混ぜ合わせ、ぐでたまをイメージしたおいしさが楽しめるとのこと

「プリン味かなあ?」 「フレンチトースト?」 「カステラ、とか?」 「プリンじゃなくて、シュークリームじゃない? パンケーキ?」 「ん~~~~~~~~~ぐでたまだから卵味と思ってたけどキャラメル??かな??」

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする