全然覚えてない…みんなの「メモ書き」のインパクトがすごい

この記事は私がまとめました

musinoneさん

忘れないために大事なメモ

PCとスマホで仕事を完結させるデジタル派が増えている昨今。数少ない手書きで行う作業のひとつが「メモ」だ

▼でも、メモをしたのに「何かよく分からない」ということも多いみたい

意味がわからない…

メモ帳より謎のメモ発見 pic.twitter.com/Zz0AtqMUlF

【謎メモシリーズ】なぜ倒置法で書いたのだろう【不定期】 pic.twitter.com/IzSTTQxfFU

一年くらい前のメモ。
これ川柳かなんかのつもりかな…全く記憶ないどこういうとこあるからたまに自分が怖くなる pic.twitter.com/wfuHmZZH7H

メモ帳見たら謎のメモが残ってるんだけどきっとラブプラスと天ぷらをかけた画像を作ろうって寝起き直後に思いついたものだよ思われる pic.twitter.com/oQGjvBYMDo

iPhoneのメモ見てたら謎のメッセージがあった。
メモって買い物するときや仕事など忘れちゃいけないことメモする機能って認識だったけど、106日前の私は私に何を伝えたかったのか全く汲み取れない(´・ω・) pic.twitter.com/gzyunW2oZS

友達と白Tシャツ草木染めをしたんですけど、2人とも隠れてた食べこぼしのシミが浮き出てきて愛おしかったです。友達の家の謎メモ pic.twitter.com/c61RkOPQFV

祖母の残したメモが謎すぎる pic.twitter.com/gZqoMJx45D

1人で住んでる母に会いに実家に来たら謎のメモが机の上に。
母はいなかった。 pic.twitter.com/Ku1M9Tk7IU

仕事から戻ると父親の謎メモが。そをじ… pic.twitter.com/8AiW4su8rJ

「そをじ」のインパクト

ネタメモ見てたら他と関係ない唐突な謎の一言見つけてしばらく悩んだけど、これは多分ヘルシーなドーナツに対する私の怒りの気持ち。 pic.twitter.com/1uGawthLtU

謎のメモ出てきた pic.twitter.com/Z5LTcIP0BZ

遅刻後、会社にて社長と少し話す。何を話したか覚えてないが、話し終わった後のメモがこれ。
大丈夫か?この会社。後、俺。禅問答??そもさん?せっぱ? pic.twitter.com/Dfw2KcQO

謎のメモが出てきた pic.twitter.com/PJy3QXMF4k

お気に入り詳細を見る