強くなったものだわ…みんなの『子育てビフォーアフター』報告が興味深い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆わたしも強くなったものだわ

母親業も8年やっていると多少のクソリプには「うっせえ爆破すっぞ」「口を出す前にまず金を出せよ」などとデフォルトで対応できるようになるので、わたしも強くなったものだわとしみじみ思うなどしています

◆妊娠後期に言われた事

妊娠後期に「出産の痛みは忘れるように出来てるんだって!だから女性は2人目も産めるらしいよ!」と
男性上司に言われてその時は、うるせぇな金玉かち割るぞ。って感想しか出なかったけど確かに産後3日目くらいには忘れてたかも…ただし経産婦が言うならまだしも、お前が言うなとは未だに思ってる☺️

@krt_m0606 あたかも産んだことあるみたいな言い方だったから
ふと思い出して突っ込んでしまったwww
あの時の痛みを思い出せって言われても思い出せないけどさ…

@2_g_m_ 確かに思い出せないけどホント産んでから言ってくれだよねwww

@dozosan 中心がお子さんになったんだなって
物凄く分かります。

食事をするテーブルも、
テレビを見るためのソファーも。

家族の姿が見えてくるくらい
愛で包まれてるお部屋

@dozosan @mi7_ma7 ガラスのテーブルが無くなっててソファが窓側に移動されてるトコがナイス!(  ̄▽ ̄)

「わかる」「こうなっちゃうよね〜」などの共感や「結婚したくなくなった」とか「いやもっと酷いだろ。これマシなほうだよ」など様々な意見を数多く頂戴してますが今の所1番印象に残っているのは、若い女性からの「出産後の部屋かわいい!キュンキュンする。結婚したくなった。彼氏いないけど」です。

◆息子が言えるようになった事

息子1才6ヶ月がまだ「まんま」しか喋らないこと、そこまで真剣に思い悩んでいる訳ではないんだけど、ぽろっと連絡帳に書いて以来担任の先生がものすごく気にかけて励まして下さる。今日は「ママ、やりましたよ!お歌の時間にかなりはっきりウッホッホが言えました!」ってほめられた。ウッホッホ。

これは完全に、息子の大好きな「ねこときどきライオン」の歌のゴリラパートしか歌詞が分からず、いつもひたすら「♪さるっさ〜るさるさ〜るっ さるっ と〜きどきっ ゴリラ〜〜!ウッホッホ!ウッホッホ!ウッホッホ!ウッホッホ」に頼っている私のせいです

@nodowoyaku 今はいろんな言葉を心に蓄えてるんですよね✨ウッホッホだけチョロっと出しとくw
先生方って家庭の状況やアレルギー、発達など繊細なことをよく深めていらして、ただ知識としてあるだけじゃなく我々に優しい形で伝えてくださるのがありがたいですよね(突然マジレス100%ですみません)

@4bBfDq8noziBdj7 ウッホッホのチョロ出し笑いましたもったいぶるな〜…!笑 ほんと保育園の先生って1対1でいる訳じゃないのに一人一人向き合って下さってすごいですよね。毎日感謝です 「心に言葉を蓄えてる」ってとてもしっくりきて安心しました。どうもありがとうございます‍♀️

◆スーパーで床に寝転がって泣いてる子

よくスーパーで床に寝転がってじたばたして大泣きしてる子いるじゃないですか、あれ見ると「あぁ・・・ご両親大変だろうな、大丈夫かな」と同情の目で見てたんだけどつい先日からうちの娘もスーパー寝転びじたばた大泣きデビューしたのでみなさん応援よろしくお願いします。。

@flymimizu わー。たいへん!と当事者の親御さんに対して思ってましたが、いざ我が子になると、
キタ━(゚∀゚)━!マジかー(;`・ω・)ノ
だよねー。泣いて転んじゃうよねー。
アハハと一歩引いて見てしまう自分がいました。

応援してます(p`・ω・´q)

@flymimizu はじめまして。第三子が1歳10ヶ月です、同じくらいですね!
第二子が生まれたばかりの頃、第二子をエルゴ抱っこした状態でユニクロの通路で第一子にゴロゴロイヤイヤやられて、運び出すこともできずに「この子どこの子だろう…」って目で見下ろしたあの日を思い出しました。
共に乗り越えましょう。

お気に入り詳細を見る

アタリです@zm180401

フォローする

イオンのフードコートで2歳児くらいの子が周辺一帯に響き渡る大きな声で泣いてて息子達がびっくり顔で見てたから「君達もあんな風によく泣いてたよ、赤ちゃんは泣くのが当たり前だからね」と言ったらオモロw元気過ぎwと受け入れてくれた。取り敢えず今のうちから刷り込む

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

@zm180401 @iiochappappa 私も夫も、スーパーやショッピングセンターでひっくり返ってダダこねる幼児を見ると、懐かしくて笑ってしまいます。「おお❗元気いいなー。」って。大抵、笑われた子どもは恥ずかしくなって、泣き止み、起き上がります。

お気に入り詳細を見る


涙が頬に流れる女の子 by アマナイメージズ


泣く子とともに母も育つのかも⁉

お気に入り詳細を見る

1
2
3