ジャンプの主人公がリアルで戦ったら?!…これは神ゲーの予感

この記事は私がまとめました

よく話してた「ジャンプのどのキャラが最強か」。ゲームの世界で現実になるのか…。

・「週刊少年ジャンプ」は今年創刊50周年を迎える

最高653万部の発行部数を誇り、『ドラゴンボール』『ONE PIECE』『ジョジョの奇妙な冒険』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』など日本を代表する数々の名作を生み出してきたこのお化けコミック雑誌

・そんな中、凄いゲームが発表された

#DEATH_NOTE 「夜神月&リューク」が登場する未公開映像を初公開!
荒廃したニューヨークで突如爆発が。それを見下ろすのは夜神月と死神リューク。食べかけのリンゴを片手に、彼らがニューヨークに現れた目的とは…。
★映像はこちら:youtube.com/watch?v=t7_A5S… #JUMP_F pic.twitter.com/cm4oK47nuc

お気に入り詳細を見る

本作は、「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO -ナルト-」をはじめとした「週刊少年ジャンプ」の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム

「日本版アベンジャーズだ」と興奮する人や、「ジョジョやBLEACH、北斗の拳は?」と参戦作品を希望する人など、海外から多数の声が寄せられ盛り上がっています。

・実在する場所で戦う姿が斬新すぎる

・しかもナルト、ルフィ、悟空が同じ土俵で戦う

ティザーPVではナルト、ルフィ、悟空が、フリーザと戦う姿が確認できる。また映像の最後には『DEATH NOTE』の夜神月と死神・リュークらしき姿も。

ナルトは影分身の術、ルフィはギア4(フォース)、悟空はかめはめ波と、各々の能力でフリーザに挑む様にワクワクさせられます。

『JUMP FORCE』プロデューサーの中島光司は?

「本作は週刊少年ジャンプの創刊50周年のアニバーサリータイトルです。『ジャンプヒーロー』による夢の共演やバトルを現実世界を舞台に描きます。」

「現実(リアル)と漫画のモチーフが融合した世界で、各登場作品の主人公のアクションや必殺技を、リアリティ溢れるエフェクトやビジュアルで再現したゲームグラフィックは必見です。今後も続々と世界中に愛されるジャンプ作品が参戦していきますので、是非ご期待ください。」

・Twitterでも瞬く間に盛り上がった

ちょっと楽しみが多すぎるんやけど
スマブラに来年のJUMP FORCEとかデスノートが出るって予想外すぎて鳥肌ゾワァァ pic.twitter.com/s2uxgCnjPK

2019年のPS4のゲームやばすぎだろ。
キンハー3に続き、JUMP FORCEとか。
もうPS4買わなきゃ時代に置いていかれる・・・ pic.twitter.com/Xw1lEFwUve

JUMP FORCE、最終的にどれくらいかは分からないけど30作品とかを登場させる意欲はあるっぽいのは嬉しいな。バトルキャラ以外でも出そうとしてるってコメントはかなり嬉しい。いろんなキャラ出せそう。

・発売は2019年予定

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする