見逃してない?人気マンガのスピンオフが次々と発売されている!

この記事は私がまとめました

▼『最強伝説 仲根』

「最強伝説 仲根」は、毎日黙々と通勤し、目標のない日々を過ごす銀行マン・仲根が主人公。ひょんなことからSNSの世界に出会った仲根が、「いいね!」を追い求めていく“SNSバトルマンガ”だ。

トネガワ、ハンチョウと来て次はこれか(だから書店通いはやめられない) pic.twitter.com/bUEqj5eduO

仲根買った!
これ一巻なん!?一冊完結なぐらい綺麗に終わったけど!?笑
仲根も過去のイメージに囚われてたんやな…銀行員とかガッカリとか言ってごみん…
面白かったけど吹き出すとかいう笑いではなかったかな。
ハンチョウでは何回もブフォwwwってなってる。 pic.twitter.com/uA4AcsEGZE

カイジのスピンオフ漫画のトネガワとハンチョウが好評だからって今度は黒澤のスピンオフで仲根ってのもあるのね。
いくつ福本スピンオフ漫画出すのだ… pic.twitter.com/yUiOWHvf56

『最強(さいつよ)伝説仲根』
『黒沢』に出てた不良少年の仲根が銀行マンになって自分のインスタに「いいね」がつかないことに苦悩する。
なんじゃそりゃ、って話だけどしっかり福本作品してて。ハンチョウといいトネガワといい、スピンオフシリーズどれもおもしろいなあ、すごい。 pic.twitter.com/66g4Zc5W5n

黒沢と仲根が届きました!黒沢のほうに素敵な挟み込みが!仲根もカッコいいけど黒沢がデライケメンすぎる!黒沢と仲根の共演スピンオフ番外編読みたいなあ。でも今の黒沢は仲根と出会っちゃいけない気もするね。 pic.twitter.com/2p9i7TAXUC

お気に入り詳細を見る

▼『魔法少女サイトSept』宗我部としのり,佐藤健太郎

物語はテニス部に所属する長月雹花と高橋つららという2人の女子中学生がテニスのダブルスで全国大会行きを決めた場面からスタートする。

喜んだのもつかの間、つららはある理由でテニスを辞めざるを得ない状況に追い込まれるが、そこで「魔法少女サイト」に出会い、魔法の力を手に入れる。

「魔法少女サイトsept」7話公開されました!
そして最新号の週刊少年チャンピオンの本家「サイト」では……え…?アレがそこまで明らかになっちゃうんですかーッ!?
本家「魔法少女サイト」の楽しさが倍増するスピンオフ「sept」是非読んでください!
tap.akitashoten.co.jp/comics/sept
#魔法少女サイト pic.twitter.com/vBUHI2rE1i

魔法少女サイト本編はまだ幸せな方だって思えるくらいSeptヤバいな…

魔法少女サイト10巻を買ってやっとseptがやってる意味分かったァ!はあ!おもしろ!!

魔法少女サイトと魔法少女サイトseptの話が繋がってきたし読み直してるとめっちゃおもしろい

▼『THE超人様』

キン肉マン、テリーマン、ラーメンマン…。彼らは、ひとりでに人気キャラになったわけではない。その地位は多くの“咬ませキャラ”の犠牲を伴って、確立されているのだ。

本作は、そんな犠牲者に感謝を込め、咬ませ三銃士・カナディアンマン、スペシャルマン、プリプリマンを漫画の主役にしてあげるという、とてもハートフルな作品だ──!!

キン肉マンスペシャルスピンオフ
the超人様
49話目が更新されました!
私も行ってみたい国立超人博物館のお話です
よろしくお願いします
wpb.shueisha.co.jp/2018/05/25/105… pic.twitter.com/9JZHM8J4ZS

キン肉マン スペシャルスピンオフ
the超人様
第11話が更新されました!
今回も筋トレなどをせず
人気超人になろうと3人は頑張っております!
#キン肉マン
#週プレ pic.twitter.com/1sUp2Htb0f