この季節がやってきた!みんなの『暑い日に食べたいレシピ』が超ウマそう!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる画像付きツイートなどのまとめです。

futoshi111さん

◆この季節がやってきた!

【この季節がやってきた!】トウモロコシの実を削ぎ切りにする。芯をごはんと一緒に炊く。実をバター一欠片とタップリの醤油で炒める、米もモロコシも甘いので醤油をたっぷり焦がし気味にするのがコツ!炊き上がったら芯は抜いて、炒めた実と混ぜる。大人は粗挽き胡椒ふっても。【子供ががっつく!】 pic.twitter.com/bhY3P59f2p

お米を炊く水の量は合数に合わせたもので大丈夫。モロコシの実は生のまま炒めます。今回米3合にモロコシ2本使いましたがかなり多いです、米2〜3合にモロコシ1本で良いとおもいます。冷凍できます。かなりパラパラするのでおむすびには向いていないかもです。

◆フルーチェを生クリームで作る

これはマジでナイショの話なんですけど フルーチェを生クリームで作ると
ペクチンだかポコチンだかの作用で いい感じに滑らかなムース状になって
いいおっさんがニヤニヤするくらいうまいのです。
とてもとてもうまいので 花となるでしょう また春に会いましょう。 pic.twitter.com/2BEdQCB043

生クリームの分量は普通に牛乳で作る時と一緒で
総量が合っていれば半分牛乳にしてもおいしいです。

◆溶かしたバター&マシュマロ

溶かしたバターにマシュマロを一袋ぶち込んで煮溶かして、無糖のコーンフレークをぶち込んで混ぜただけのお菓子。未だにこれ以上に中毒性の高いお菓子は出会っていない。悪魔的美味しさ、、 pic.twitter.com/KrPBy0NhW8

詳しいレシピを教えてほしいとちらほら声を聞いたので、、
マシュマロ一袋(100gくらい)、コーンフレーク(無糖のもの100〜150g※好みで)、バター(40gくらい)。
フライパン(焦げにくいやつが好ましい)に、バターを入れて溶けたら、マシュマロを入れ混ぜて溶かす。そこにフレークを入れ混ぜる。

補足すると、バター(無縁でも有塩でも)をケチるとあまり美味しくないので、40gは使った方がいいです、、。

@rmpawapro アツアツの時はマシュマロがチーズみたいに伸びて美味しいですし(ヤケド注意)、冷やせばネットリ感になるので、お好みで、、

義理父が自らの料理で自らの誕生日を祝うお誕生日会だったんだけど、生ハムでメロン味のアイスの実包んで食べるのめっちゃ美味しかった…生ハムアイスの実… pic.twitter.com/H0B573FivP

@KurobeeAkitora その発想は無かった!!!

@KurobeeAkitora 疑似体験?出来るのですね!

今度試食してみます
(*´﹃`*)

@KurobeeAkitora 生ハムとメロンは美味しいから仕方ないね!

一週間グミ作りに試行錯誤し、ついに我が野望ソルティライチのグミを作り出すことに成功したグミ職人の手記より抜粋レシピ
①ソルティライチ(原液)60ml
②砂糖大さじ2
③クックゼラチン10g(2袋)
④ポッカレモン小さじ1 pic.twitter.com/AGGQZI1aWS

基本的にはクックパッドのこのレシピ(cookpad.com/recipe/4598589)を参考にしてます。最後にレモン汁加えてから冷やす。レモン汁加えることによって味がよりグミっぽくなってます。ちょと固めのグミ。美味い。ちなみに①をカルピス原液やかき氷のシロップに変えても美味しいです。

@tsukanami 夏とかソルティライチないと死んじゃうくらいのソルティライチファンなのでこれはもう世紀の大発明ですね。

@tsukanami |*゚∀゚)ハッ!!.。oO(ソルティライチのグミレシピ、つくってくださってありがとうございます)

さすがグミ職人…!
私もぜひ試してみたいです✨

お気に入り詳細を見る

#のんちゃんお料理モード

トマトのおつまみ

しょうゆ(大さじ1)
ごま油(大さじ4)
酢(大さじ2)
砂糖(小さじ2)
塩昆布
すりおろしニンニク

美味しいからオススメ〜

作ってみてね〜‍ pic.twitter.com/OQXyu1IObO

お気に入り詳細を見る

サムライ・涼 ☆ずっとりこてぃ☆@rurouni_ryo

フォローする

@Mori_Nonno 田舎では夏にお茶菓子代わりに切ったトマトに砂糖だけかかって出て来ることがあります(笑)⬅ホントに

これはアレンジ効いてていいね~✨✨

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

リンス@in_shampoo

フォローする

@Mori_Nonno 塩昆布とはやりますなあ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

#のんちゃんお料理モード

筑前煮
冷しゃぶキュウリ巻き
キャベツの浅漬け
お味噌
白米

筑前煮はいっぱい煮たので冷凍してあります!

冷しゃぶキュウリ巻きは梅とポン酢で味付けてサッパリしているので、食欲がないときにオススメ pic.twitter.com/OcjYvXkA7x

お気に入り詳細を見る

murata@k_pon57

フォローする

@Mori_Nonno 美味しそう!
冷しゃぶキュウリ巻きはこれからの季節にピッタリだね♪

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る