思わず出ちゃいます…Twitterで見つけた「職業病が出た瞬間」が面白いw

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「職業病が出た瞬間」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「職業病が出た瞬間」をまとめてみました!

○プリキュアという言葉

お仕事柄、プリキュアという言葉を「熱硬化樹脂の予備加熱」的な意味で使うのだが、個人的には当然あっちの意味であり打ち合わせでヒートしてくると4、50代のおじさん達が「ちゃんとプリキュアしたのか!?」「プリキュアが大事なんだよ!」と言う光景が見られ腹筋がキュアップ・ラパパしそうになる

○日用品が買えないのは職業病

引越しで日用品を買い直したのですが「歯ブラシ89円…1000本で注文すれば単価7.6円なのに…」「シャンプー498円か…これ40リットル買えば単価98円なんだよな」などと考えてしまい、なかなか日用品が買えないのは職業病だと思います

あやうく40リットル買うとこでした。

@meguro_staff 40ℓだとシャンプーと髪の毛どっちが先に無くなりますかねぇ…

@meguro_staff 職場からこっそり移してきちゃえばいいんじゃないですか?

@meguro_staff 1ℓペットボトルでも40本分のシャンプーて…(;´Д`) 新居のご挨拶に渡すのでも全部屋回って余ってしまいますね←

@meguro_staff 腐らないしいいのでは

プログラマーの夫に買い物を頼んだら。
妻「牛乳を1パック買ってきて。卵があったら6つお願い」
すると夫が牛乳を6パック買ってきた。
妻「なんで牛乳を6パックも買ってきたのよ」
夫「だって卵があったから」
(これ、プログラマーじゃないとわからないでしょうか?)

@kameidob 初めまして。私はエンジニアではありますが、ハードウエア関連のエンジニアです。最初分からなかったのですが、もしかして、if ~ else 構文のことでしょうか?主夫(夕食作りと買い出しは私の担当)兼エンジニアの私には、ダンナ様の行動は意味不明です…

@kameidob @takahiro_red
つまりこういうことやなww
int buyMilkQuantity = 1;
if( isEggExist() ) {
buyMilkQuantity = 6;
}
buyMilks(buyMilkQuantity);

@kameidob
int ml =0, eg;
if(eg >= 1)
ml += 6;
else ml++;

こうですか?

@kameidob もし卵があるなら牛乳を6つってことですね?

さっき本郷通りで古書店から出てきた途端、数年ぶりに長年の腐れ縁の某数学者に出くわして、お互い「あ!」と言ったら、何の前置きもなく「最近いい定理が証明出来たんですよ!聞いてください」とはじまって、十分ぐらい説明があってから、ようやく時候の挨拶等をした。研究者はこうありたいと思った。

@yujitach @heppokonano4
社会的に優先順位が?でも、意義ある研究立証が継続出来ている方は尊敬します。

@yujitach @SciCafeShizuoka 研究者の中でも数学者は特別かと。

@gundali_8ja 研究っていうのは実用性も何もかも、きっと後からついてくるってばっちゃがゆってた!

@yujitach @furutakatoyo   あるあるです…。笑

お気に入り詳細を見る

デザイン系の人が余りの不快感に死んでしまうやつだ!! pic.twitter.com/6MllgOoRpv

お気に入り詳細を見る

koteitanpleЖ@koteitan

フォローする

@hashy_tezuka アイアムアヒーローみたい

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

mika@mikkaa0502

フォローする

@hashy_tezuka @neetneet45

私は以前、「キーパー」という文字の、伸ばす部分がキとパより太いやつ見ました笑

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

たちばな(無許可RTOKです)@tachbana2000

フォローする

@hashy_tezuka @momohiko97 脅迫状みたいですね

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る