まさにリトルマーメイド!…今年『人魚』になった女性芸能人たち

この記事は私がまとめました

ラガモさん

□美女にたとえられることが多い

人魚とは、人間の上半身と魚の下半身を持ち合わせる空想上の生物の名称。

その伝説は世界に広く分布し,女体として描かれることが多い。

□ディズニーアニメや、実写版映画にもなっています

日本でも広く知られている物語である人魚姫の物語が実写化し、『ザ・リトル・マーメイド(原題)』としてスクリーンに

同作は、ディズニーの『リトル・マーメイド』ではなく、1837年の童話『人魚姫』の実写版であり、よりダークな印象の作品となっている。

□そんななか、今年人魚(マーメイド)になった女性芸能人たち

“バブリーマーメイド”に扮した

「綺麗…そして大きい!!」
平野ノラ、人魚体験で「たわわな美バスト」があらわに 「ナイスバディ!」と大反響 | しらべぇsirabee.com/2018/06/15/201… @sirabee_news #平野ノラ #人魚 #マーメイド体験 pic.twitter.com/EDU03afMgN

お気に入り詳細を見る

これについて平野は「半魚人だゾ」「房総半島から来ました」「アラフォーマーメイド」「色味は蒸しエビ」などとユニークなコメントを綴っており、写真と文章を合わせて見るとなおさら素敵かつおもしろい仕上がりとなっている……!

「やっぱり半魚人だったんですね」「マーメイドと言うよりエビフライに見えました」「エビフライ?」「スタイルいいですね」「ノラかわええ」「マブいぞー!ゲロマブ」などの声が寄せられている。

ハワイでマーメイドになった

ここ最近はワークアウト専用のインスタグラムアカウントを開設するなど、健康的でヘルシーなライフスタイルも注目されているローラ

ローラは「I became a mermaid in Hawaii(ハワイでマーメイドになったよ)」と明かすと、人魚の足ひれをつけ、貝殻モチーフと思われる水着を着用した姿を披露。

「絵本から出てきたみたい」「アリエル越えてきた!」「アリエル好きな子供に見せます!」「本当に人魚がいたら、こんな感じでキレイだろうなぁ」など、本物に限りなく近いであろう人魚姫姿を絶賛するコメントが多数寄せられました。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする