WANIMA新曲も!…6月公開映画の主題歌ミュージックビデオ5選

この記事は私がまとめました

ラガモさん

主題歌は、シンガーソングライター”平井堅”が担当

山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、映画『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー『50回目のファーストキス』

本作はハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事をすべて忘れてしまう瑠依(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)との恋の行方を描いたラヴ・ストーリー。

MVでは、畳が敷き詰められた温泉旅館の大宴会場に、キレ味抜群のダンスを披露するピエロと、 髭をピンクラメで彩った平井堅が登場。

平井堅自らも髭をピンクラメに染めてピエロに近づけることによって“届けたい”という気持ちを表しているという。

平井 堅 『トドカナイカラ』MUSIC VIDEO(Short Ver.)

「50回目のファーストキス」観てきました。9割笑って3割まじで泣きました。愛した人は明日、僕と出会った事を全て忘れる。だからこそ何度も訪れる“ファーストキス”。積み上がることのない思い出がどうなるのか、ラスト分かります。主題歌「トドカナイカラ」とともに流れるエンディングで号泣しました。 pic.twitter.com/hifOdmJWTL

お気に入り詳細を見る

主題歌は、ロックバンド”WANIMA”が担当

公道を全開走行で駆け抜ける最も過酷な自動車競技「ラリー」を題材に、若者たちの熱い絆と愛を描いた本作。

同作は東出昌大、新田真剣佑らが出演、公道を舞台に繰り広げられるモータースポーツ・ラリーがテーマ。

MVは、メンバーが大自然、オリエンタルな雰囲気満載の街中を旅する模様がテンポ良く描かれており、過酷な道中でも時に笑い、高らかに歌いながら突き進む、まるでロードムービーのような作品

WANIMA「Drive」OFFICIAL MUSIC VIDEO

めっちゃ感動したしとても素晴らしい映画だなと思いました✨
見たあとにもう1回見たいって思える映画です!
出演者さんの演技も迫力があって素晴らしかったし主題歌のWANIMAさんの「DRIVE」もよかった

『OVER DRIVE』大好きです

overdrive-movie.jp/kanso/ #overdrive #信じて語れ

お気に入り詳細を見る

主題歌は、ガールズバンド”チャットモンチー”が担当

女優の榮倉奈々さん、俳優の安田顕さんがダブル主演を務める実写映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

本作は、なぜか死んだふりをして夫の帰りを待つ妻・ちえと、そんな妻に翻弄されつつも、彼女を理解しようと真摯に向き合う夫・じゅんの一風変わった関係を描く

榮倉奈々が妻を演じ、ワニに食べられたり、戦国時代の落ち武者になったり、15パターンの“死んだふり”を熱演。

安田顕演じる夫の困惑ぶりもおかしい。

MVの内容は、橋本絵莉子がレコーディングスタジオのドアを開けると、福岡晃子がワニに喰われて「死んだふり」をしている場面から始まり、映画のシーンへと移り変わるものとなっている。

チャットモンチー 『I Laugh You』

妻ふり、泣き所じゃないとこでもなんだかほろほろ泣いてしまったし、全部を見届けてからのI Laugh Youはより心がきゅーっとしました

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする