共感する女子も続出!「獣になれない私たち」初回の反響がすごすぎる

この記事は私がまとめました

辛すぎ・・・・痛痛しくて見ていられないガッキー。

■視聴率が11.5%でスタート。新垣結衣主演ドラマ「獣になれない私たち」

第1話が10日放送され、初回平均視聴率が11.5%だったことが11日、わかった

「本能のまま『野生の獣』のように生きられたらラクなのに…」という思いを抱えて現代を生きる人々のリアルを描いた“ラブかもしれない”ストーリーとなっている。

▼ドラマは10日に放送。初回のSNS反響がすごかった!!

■初回から毒舌だった根元恒星役の松田龍平さん

10時から『#獣になれない私たち #01
常に笑顔で心をすり減らす女と、ロジカルな毒舌男!#新垣結衣×#松田龍平 主演で贈る、自由に本能のまま生きられない2人の笑えて切ない『ラブかもしれないストーリー』!#田中圭 #黒木華 #けもなれ #stv pic.twitter.com/oMcKvcpXLX

お気に入り詳細を見る

松田演じる根元恒星は、世渡り上手で女性にもモテモテだが、全てを冷めた目で見ているエリート公認会計士。

晶と京谷がクラフトビールバー「5tap」でデート中、そこに居合わせた恒星と呉羽に出会うところから1話はスタート。

大変だ。
高橋一生の天然にやられた翌日に松田龍平の毒舌に息の根止められそう。カルテット後遺症。

#獣になれない私たち
#僕らは奇跡でできている

笑顔がキモイって
作り笑顔の事だろうけど
そうでもしなきゃ
自分を保てないことあるよ

#けもなれ
#獣になれない私たち #けもなれ
#新垣結衣 #松田龍平 #田中圭

がっきーにきもいって言える松田龍平が最強

■辛い。ガッキーが務めるブラック職場に共感する視聴者が続出

ブラックすぎる職場で苦悩する新垣さん演じる主人公に、共感する声が放送後もSNSに殺到中だ。

会社の取引先相手からもセクハラをされる

新垣結衣がIT業界で働くドラマが始まるということで見たけど、上司とクライアントの板挟みになりながら何度も頭を下げて働くドラマで、見ていて心が痛かった…

けもなれ見て、担当じゃないのに何で?とか、何で私がここまでやらなきゃなんないの?とか…まさに今日あったから共感しつつ苦しくなったガッキーみたいに若くて可愛かったら、別の苦悩もあるんだね…BBAも大変よ、いろいろ

新垣結衣のドラマ
共感しかなくて泣きそうなるわ
会社やめたい
でも今のあきらちゃーんのは最高

働きすぎの晶さんに「逃げるは恥だが役に立つ」っていう言葉があること教えたい #獣になれない私たち #けもなれ

虐待を受けていた父親は学生時代に交通事故に遭い死去。母親と2人で生きていくつもりがマルチ商法にハマった母親が晶の友人や勤務先にも勧誘を始め、6年前に縁を切ったという過去を明かした。

晶さんの家庭の話、べつにそこまで似てるわけではないけど、打ち明けるシーンはちょっと重ねちゃってて、おかあさんに引かれないか観ててこわかった

深海晶の過去なかなかに壮絶やった。ね。
ほんとに幸せになって、、、!!
#けもなれ

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする