歌はもう辞めようと…芸能人が明かした『デビュー秘話』が興味深い

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼「三代目」のメンバーである

ボーカルバトルオーディション2で三代目J Soul Brothersに加入した。

歌手デビューのきっかけとなったオーディションについて

ボーカルバトルオーディション2でJSBに入ったんですけど、それまで100個ぐらい受けてたんで、週1とかで、とりあえず何でも良かったんですよ。

しかしなかなか受からず、「落ちすぎて、落ち慣れしてました。」と当時の心境も明かされた。

TAKAHIROがEXILEの新ボーカルに選ばれた2006年のオーディションにも今市は参加。「正直自信あったんですよね」という今市は、1次審査は通過したものの落選

「2次審査で落とされた時はなんとも言えない悔しさで」と語り、その悔しさをきっかけに本格的にプロを目指す気持ちが固まっていったと明かした。

今市隆二ってこんな人

TAKAHIROが受かったオーディションの2次審査まで行ったけど落ちた。それで本気でアーティストになりたいって夢を持って、夢を追いかけて約100回ものオーディションを受けた
「これで落ちたら今の仕事で頑張ろう」と受けた第2回VBAで3万人の中から見事合格

▼同じくオーディションについて告白したのが

2011年8月21日 乃木坂46第1期メンバーオーディション合格。

15年の6thシングル「ガールズルール」で初センターを務め、西野七瀬らとグループの中心的存在として活躍する。

オーディションについて・・・

SPEEDやPerfumeのような小規模のダンスボーカルユニットを目標に勉強していたが、担任の講師から勧められ、乃木坂46の1期生オーディションを受験。

「いろんな仕事をして、いろんな人とかかわるようになって、人と話すのってすごい楽しいんだなって思えるようになった」「乃木坂は、自分でも知らなかった自分を知れた場所」と語っている。

▼近年クロちゃんが注目されている

巨漢のHIRO、強面のソプラノ・クロちゃん、そして団長と異色のお笑いユニット。2001年に結成。

3人それぞれのキャラが浸透してきたため、それぞれ単独での出演も増えてきている。

結成はこんな経緯だった

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする