パワーワードしか生まれない!カードゲーム『ソクラテスラ』が大人気!

この記事は私がまとめました

カードゲーム「ソクラテスラ」がもうやる前からワクワクするぞ!今話題の「ソクラテスラ~キメラティック偉人バトル~」とは一体どんなゲームか紹介します。

「ゲームマーケット2018」で開始直後に完売となったカードゲーム、それが『ソクラテスラ』

#ソクラテスラ
やばいよこれ鬼ほしい pic.twitter.com/788WLn0Vtn

ちなみにゲームマーケットとは、“電源を使用しない”アナログゲームの振興とユーザの交流を目的とした「みんなでたのしく」過ごせるイベント。

春と秋に毎年開催する。

ソクラテスラか……私の好きなタイプのくだらなさじゃないか。
もっと早くチェケラしておけば良かったか。もしかするとめちゃ価格高騰するねこれは。

@RytoSle2 ソクラテスラという偉人を組み合わせるカードゲームをやって欲しいです❗️
これは絶対面白い。。

@rin_cripple 偉人の名前を組み合わせて、キメラ偉人作って聖杯を争うゲームらしい

「チン」ギスハーン
ナイ「チン」ゲール
朝青「龍」

で、チンチン龍でそんな感じで作るみたい( ´◔ ω◔`)

ソクラテスラが正しい名前だった( ´◔ ω◔`)

家族会議にて満場一致でソクラテスラ購入が可決されました

カードゲーム『ソクラテスラ』はこんな偉人を作って戦うゲーム

サイコーだな!ソクラテスラ! instagram.com/p/BqpsXyfD3wi/…

お気に入り詳細を見る

あなたは、手元にあるバラバラの偉人をつなぎ合わせて最強の偉人を作り出し、無事戦いを勝ち抜くことができるでしょうか?

ゲームのルールというと…

3色のカードをガイドに沿って重ねると、肖像の胴体や両手、名前や人物の説明文が自然と合わさり、オリジナルの偉人が完成。

赤、緑、紫の3色のパーツを組み合わせる

みんなの偉人がステキすぎました。これはやってみたい!

@sounio120 東北の長かな?

@sounio120 (’-’*)♪個人的に100点

巷で話題の「ソクラテスラ」
数値勝負のゲームのはずなのに
敗戦が濃厚になると途端に大喜利に走り出す感じになるカオスゲー pic.twitter.com/M7CiN0E4Ic

お気に入り詳細を見る

ワカメ・Fu・エール(15%)@nabeyanelson

フォローする

@LaviverRS 怪しい偉人がどんどん量産されます。 pic.twitter.com/qnWVsqrfON

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

くじらだま@ゲムマ秋ありがとうございました@kujiradama

フォローする

再びソクラテスラ。ご陽気だな! pic.twitter.com/RJdm2gAcCB

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

スケロク@sukerock360

フォローする

ソクラテスラやらせてもらった〜 pic.twitter.com/Dltl1gpIrq

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

くじらだま@ゲムマ秋ありがとうございました@kujiradama

フォローする

わたしあいちん14世 pic.twitter.com/lt8zHUGkuR

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

カルカソンヌまりん@joyn_marin

フォローする

さっそくソクラテスラで遊んでます!

写真は知力の塊「ニュチンスラ」さんです(・ω・)

みんなもちろん社会科の授業で勉強しましたよね?? pic.twitter.com/aKfgaB2Fpu

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

sai@Gamez白楽日曜店長&溝の口ボドゲ会@saiwonagenai

フォローする

ソクラテスラ

キメラな面白そうな名前の人をつくるついでにバトルするゲーム。
ルールはクリーチャーズに似てるかな?
3人と6人で遊びました。
絵と絵、解説と解説のつながりは素晴らしいですね。
結構すき。話題作とあって大変盛り上がってました。 pic.twitter.com/l470YHI4zf

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る