梅雨はこれで乗り切る!みんなのヘアスタイルが楽チンなのにオシャレ

この記事は私がまとめました

梅雨時のヘアスタイル、なかなか決まらなくて時間がかかっていませんか?そんな時はコレ!みんなのヘアスタイルが楽チンなので、思い切ってチェンジするのも良いかも♪

stoneflowerさん

▼天気の悪い日が続くと、なかなか決まらないヘアスタイル。

ツヤやハリが失われ、パサついた髪はいくらメイクやファッションを完璧にしていても、どこか残念な印象を与えてしまうもの

□そんな時はコレ!みんなのおすすめヘアスタイルがいいかも!

・ショートヘアにするなら「くびれ」を作ると色っぽい!

顔周りにレイヤーを入れて、トップにボリュームを出せば完成です。後頭部から襟足ラインが丸みを帯びて、引き締まって見えます。

「くびれショート」は、片側の髪を耳にかければクールな雰囲気に。表面だけコテでブローすれば、女性らしいスタイルに変身

・黒髪でもオシャレに決めたい!それなら「アッシュブラック」

髪色を明るくするのは嫌だけど、地毛の黒髪はつまらない!
そんな方におすすめなのがアッシュブラックというヘアカラー。

アッシュブラックとは通常のブラックにマットで透明感のあるアッシュのニュアンスをプラスしたカラーのことです。

やっと美容院行けた
アッシュブラックいい色担当LISAさんはいつも素敵な色にしてくれる! pic.twitter.com/0no1ndppQ0

バイクで傷んだ毛先を切り、アッシュブラックにしてもらった。 pic.twitter.com/ijg1kpSMzD

なかなかまとまりづらく、アイロンで伸ばしてもすぐ膨らんでしまうくせ毛に悩まされている人に注目してほしいのが「ゆるパーマ」

先日、ニュアンスパーマを施して
もらってから、真っ直ぐサラツヤ
な髪を持続出来ていて嬉しいです。
梅雨時の強い味方。half upで、

後輩とお揃いのアクセ、キラリ✧ pic.twitter.com/PW8AkYt2h4

最近の髪型そこそこ気に入ってるんだよね
去年の6月くらいにパーマかけたっきりだけどクセ毛の効果もあってかとくにちゃんとセットしなくてもふわふわな感じになるラク pic.twitter.com/kNGMPtvTLJ