映画で勉強も・・「これなら捗る!」ってなる工夫を凝らした勉強法がすごい

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

あたしゃねえ!!!!勉強が嫌いなんだよ!!!!夏休みは部活と舞台とお出かけで埋めつくしたいのさ!!!!

結局こんな時間まで勉強してる()
明日のテスト数社理とか嫌いなの勢揃い 終わったね꜀(.௰. ꜆)꜄

Twitterで「楽しくできる工夫を凝らした勉強法」をまとめました

●英語ってそんなに難しくない

英語はある程度できるようになると、ぜんぜん勉強しなくてもいいんだよね。たとえば、映画を一本見るだけで2時間も勉強してることになる。受験勉強も過去問をドリルのように使えるようになればだいたい受かる。そこまで持ってくのが大変。

@kazu_fujisawa あ〜、昔英語のテレビを観てて、これも勉強なんだって自己満足してた時代がそれだったのかあ。

部屋整理してたら高校生のとき「漫画のセリフを修正テープで消して暗記事項を書き込む」っていう勉強法を試そうとしたであろう書き込みのある漫画が出てきてやばい。こんなの絶対頭に入ってこない pic.twitter.com/sNrpy3G9Ea

@okomet コスメの漫画ですね!

@kyokoseimiya @okomet
全体を脳に焼き付けるんだな、きっと
たぶん
もしかしたら

@okomet アイディアとしては悪くないので、授業に応用させてもらおうと思います。

@okomet @De_le_Metallica  此のエネルギーを違う方向にシフトしてれば・・・(笑)

個人的にはアリだと思いますw

“@okomet: 部屋整理してたら高校生のとき「漫画のセリフを修正テープで消して暗記事項を書き込む」っていう勉強法を試そうとしたであろう書き込みのある漫画が出てきてやばい。こんなの絶対頭に入ってこないpic.twitter.com/3mkSULpHg6

@11Canarinho @otolove418 これはいいかも~^^

@11Canarinho @i_citel145爆笑(笑)

お気に入り詳細を見る

恵那(魔法使い)@d9387ab70019485

フォローする

@i_citel145 つーか、勉強するより柿ピーで頭の中いっぱいなんじゃねぇか?笑
えなは、柿ピー|*>д<*)シュキー笑

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

あらいえり使いません@Altosaxlove564

フォローする

@11Canarinho @KirareakuRamu 教科書汚くなるw

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

1
2