イベント中止や実家に被害も…台風21号が芸能界にも影響を与えてた

この記事は私がまとめました

monet333さん

・大型となり各地に猛威を振るった2018年の台風21号

2018年9月4日から5日にかけて、近畿エリアを中心に暴風雨や高潮による甚大な被害をもたらした台風21号

この台風の影響で、倒れた建物の下敷きになるなどして、これまでに大阪と滋賀と三重で、あわせて7人が死亡

今年最強の台風21号の影響で、近畿を中心に記録的な高潮や記録的な暴風となり、列島に大きな爪痕が残った

・その影響は芸能界にも広がり、いろいろな被害が報告されている

▼矢沢永吉さん

【台風21号に伴う9/4(火)日本ガイシホール(愛知)公演延期のお知らせ】
日本ガイシホール9月4日(火)のチケットをお持ちの方
→ 振替日程 9月5日(水) 開場17:30 / 開演19:00
詳細はこちらeikichiyazawa.com/info/live/1809…
振替公演の日時があわずご来場いただけないお客さまには心よりお詫び申し上げます。

お気に入り詳細を見る

これは台風21号の接近による交通機関への影響、来場者の安全を考慮しての決定

ホームページによると振替公演は翌5日に行われ、振替公演に参加できない場合はチケットの払い戻しが可能だという

@yazawas_door 矢沢永吉さんはじめ、スタッフの方々も大変でしょうが、どうかお気を付けて頑張ってください!よろしくお願いします!!

@yazawas_door 明日が中止でも、水曜日に永ちゃんに会えるってサイコー!でも、来場できない人がいることがすごく残念。

フォークデュオ・ゆずは、4日から6日に山梨県・身曾岐神社 能楽殿にて開催予定だったファンクラブ限定ライブ「ゆずの輪presents 夏祭り 杜の音 ~ゆずの大応援~」の全日程中止をホームページにて発表

ゆずは4日~6日に3日間にわたって山梨で開催予定だったライブ『ゆずの輪presents 夏祭り 杜の音 ~ゆずの大応援~』の全公演中止を発表。現状、振替公演の予定もないという

ゆずが公演を中止するのは、7月の全国ツアー「YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL」広島公演に続き今年2回目。リーダー、北川悠仁は今回の決定について自身のInstagramアカウントにて「広島に続き、本当に残念ですが、なにより皆さんの安全を最優先しました」とコメントしている

台風で4、5、6のゆずの公演中止になったニュース見て震えてる

ツアー終わってから間髪入れずにずっとリハーサルしてきた、明後日から予定されていた、ゆずの身曾岐神社3daysが台風の影響で本日中止が発表されました。
大自然と神々しい雰囲気の中でのLIVE、とても楽しみにしていたし、ファンの方々も前々から楽しみにしてたと思うから本当に残念です

▼他にもいろいろなイベントが中止に

ロックバンド・ユニコーンは4日開催予定だったファンクラブ限定ツアー「UCFC ビジーファイブ 2018」の愛知・Zepp Nagoya公演の中止を発表

その他、4日に開催が予定されていたSKE48の劇場公演の中止が決定。歌手、高橋真梨子の京都公演も10月11日に振り替えることになった

韓国のボーイズグループ・iKONも、4日の「iKON JAPAN TOUR 2018」愛知・ドルフィンズアリーナ公演の中止を発表。JUNHO(From 2PM)のソロツアー「Flash Light」の大阪・大阪城ホール公演も中止を決定。

今日のユニコーン名古屋は中止
台風だもん仕方ないね
振替公演待っとるよ( *´꒳`* )

知人が楽しみにしていた 高橋真梨子のコンサート当初7月7日が豪雨で延期になって、それが昨日だったのに台風で中止。
昨年も8月が台風で10月に延期になって、10月も台風がきたけど半日早く通過して辛うじて開催だったって。ついてない。

台風の影響を受けている
チーム8関西、北陸、東北、北海道、東海、関東甲信越のメンバーとAKB48、NMB48、SKE48、NGT48のメンバーが無事であることを祈ってます‼️

#台風21号

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする