とうもろこしご飯に冷たい麺…この夏食べたい『バズり飯』のレシピ

この記事は私がまとめました

猛暑が続きそうな2018年の夏の食欲を刺激する夏レシピです。

nyokikeさん

▼まずは皮付きのトウモロコシをニュルッと取り出す方法

皮ごとチンしたとうもろこしの端っこ切って歯磨きのチューブみたいにニュル〜スポンと押し出すの楽しい美味しい季節来た!ヌケガラになるの面白い〜(500w5分・熱々注意) pic.twitter.com/vQct9yIyeM

@ayu_0229 やってみました。こう言うのもなんですが、こんなにうまくできるとは思いませんでしたー pic.twitter.com/YKeEXMUkWQ

@ayu_0229 すごーい✨
レンチンする時はラップとかしないで、そのままチンですか?

@mnsnS2bb ラップなしでそのまんまです。お試しあれ〜

@ayu_0229 はじめまして
これやってみたら大成功でした!もっと早くこの方法に気付いていれば暑い夏汗かきながら茹でなくても良かったんですねありがとうございました

【この季節がやってきた!】トウモロコシの実を削ぎ切りにする。芯をごはんと一緒に炊く。実をバター一欠片とタップリの醤油で炒める、米もモロコシも甘いので醤油をたっぷり焦がし気味にするのがコツ!炊き上がったら芯は抜いて、炒めた実と混ぜる。大人は粗挽き胡椒ふっても。【子供ががっつく!】 pic.twitter.com/bhY3P59f2p

お米を炊く水の量は合数に合わせたもので大丈夫。モロコシの実は生のまま炒めます。今回米3合にモロコシ2本使いましたがかなり多いです、米2〜3合にモロコシ1本で良いとおもいます。冷凍できます。かなりパラパラするのでおむすびには向いていないかもです。

@cafemari 作りました。美味しかったです。ありがとうございました

@cafemari 突然失礼します。去年、なかなか米を食べない2歳息子がガッツガッツ食べてくれて、週一で作っていました。うれしくて鍋で炊いてました。
今年もたくさん作ります!
嬉しい気持ちを思いだしてついコメントしてしまいました。

@cafemari わーーー!作らせていただきます!
ちなみに、濃口醤油か薄口醤油の指定はございますでしょうか??

@nov11_maki 私は普通のお醤油で作っていますが、彩を考えると薄口の方が良いかもです〜

おこげがンまい!とうもろこしご飯のレシピをまとめました!!!

おこげ×とうもろこし×バター醤油が本当にうまい!熱いうちに、わしわし掻き込んじゃってください! pic.twitter.com/nmxZPphST3

@boku_5656 ガス(フライパンや鍋など)で炊く米は本当にうまい…

それに炊くだけなら30分もかからずに出来ちゃうので、炊飯器よりも早く出来ちゃう

お気に入り詳細を見る

\きゅんこだよー!/@QNK_

フォローする

@boku_5656 ぼくさん〜!とうもろこしご飯作りましたー!おこげもバッチリー!とっても美味しいです(*´∀`*)❤️ pic.twitter.com/hn2w4EIWfB

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

70tram@70tram

フォローする

ぼくさん ( @boku_5656 ) のとうもろこしご飯を作ってみた→分かりやすく美味しい!
なんだか久しぶりに料理って楽しいと思った。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

とうもろこし唐揚げの作り方

①とうもろこし2本の皮を剥き、長さを3等分にし、それぞれを縦4つに切る
②ビニール袋に入れ、片栗粉大2をまぶし、170℃で1分程揚げる
③バター、醤油、砂糖を混ぜレンチンして溶かしたタレに浸ける
④が恐ろしい勢いで進む

#Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/u0y5h7nrLV

お気に入り詳細を見る

宏紀〜ひろき〜(埼玉人)@hiroki3452

フォローする

@mihhohchang1970 あ、これいい(^^)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

@namakemonon_2

フォローする

@mihhohchang1970 家に大量にとうもろこし来たから今こそこれ実践するわ…\(^o^)/

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

みほ@mihhohchang1970

フォローする

@makafushigi_2 おー!やってみてっ!\(^o^)/
このバター醤油だけじゃなくカレー塩もイチ押しなので何卒…!
アジシオにカレー粉と黒胡椒まぜてまぶすだけなので簡単です〜(๑´ڡ`๑)❤❤

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

Twitterで見た、 とうもろこしを縦に四等分して片栗粉をまぶし、170度の油で揚げて、バターとお醤油と砂糖のたれに浸けるというのをやってみました。
これはアカンヤツだ!おいしすぎ! pic.twitter.com/fz9YmqSjPg

お気に入り詳細を見る

お京@lesharicots

フォローする

芯はついたままです。そうしないと粒がばらばらになってしまうので。芯は食べられません。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

@lesharicots FF外から失礼致します!!!凄く美味しそうですね(*´﹃`*)‧º·˚砂糖の甘味とバターと醤油の風味がきいてそうです!!!

お気に入り詳細を見る

ぽま(o´Å`)ぴす2.5@pmps51a

フォローする

@lesharicots めちゃくちゃ美味くて
やばかったです!!!!

旦那さんが
2本は食べれる、と
騒いでおりました。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

レンジでジャージャー麺です。冷凍うどんを耐熱容器に入れ挽肉120gに麺つゆ3倍大1とんかつソース大1しょうゆ小2砂糖小2、片栗粉大0.5混ぜたのを載せ600wで3分。まぜて2分チンすると肉味噌とろとろのジャージャー麺になるので是非お試しください!とろみと甘みのある肉味噌で子供が大喜びで食べます pic.twitter.com/Z2peSKNvOG

お気に入り詳細を見る