残念すぎ!…今年『解散』するカッコいい邦ロック・バンドたち

この記事は私がまとめました

ラガモさん

7月をもって解散ならぬ「完結」 チャットモンチー

7月4日に日本武道館で行われる最後の単独ライブ、同月21、22日に開催される「チャットモンチーのこなそんフェス2018」をもって、解散ならぬ「完結」をする。

6月にラストアルバム『誕生』をリリース

チャットモンチー 『たったさっきから3000年までの話』

聴けば聴くほどチャットモンチーがここで終わるのは残念。
可愛いとデジロックの融合であと3枚はチャレンジングな作品をつくってほしかった
このアルバムも良い、とくに高橋久美子が参加してる「砂鉄」が白眉。
リマスターされて発売されてる「共鳴」も買いたいね(*´ω`pq゛

#チャットモンチー
#誕生 pic.twitter.com/Y58Ju9bWKo

お気に入り詳細を見る

8月1日で解散 Fo’xTails

【ニュース】『黒子のバスケ』「GLITTER DAYS」のバンドFo’xTailsが8月1日のラストライブをもって解散 #kurobas animatetimes.com/news/details.p… pic.twitter.com/S4fqCzDYp4

5月23日(水)発売のTVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿 「遠月列車篇」』エンディング主題歌「アトリア」がラストシングルとなり、

15年に人気アニメ『黒子のバスケ』第3期ED主題歌「GLITTER DAYS」でLantisよりメジャーデビュー。

16年12月には全てのシングル曲を収録した1stフルアルバム『INCEPTION』をリリース

【Fo’xTails】TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』遠月列車篇 ED主題歌「アトリア」

Fo’xTailsはホントに色んなもんをくれたバンド。月並みだけど、今のオレがあるのは彼らのおかげ。まじで。一時期叩かしてもらっていろんな経験させてもらいました!解散は悲しいしやっぱまだどっかで受け入れられてない部分もあるけど、最後までしっかり応援させてもらいます!

8月に解散 Shout it Out

【Shout it Out】解散を発表。7月18日ミニアルバムリリース、7月23日からワンマンラストツアーが開催決定⚡️ news.ponycanyon.co.jp/2018/06/24920
#ShoutitOut pic.twitter.com/Ta3GjFA3Hd

お気に入り詳細を見る

山内彰馬(Vo・G)は「僕のわがままで散々振り回してきたShout it Outというバンドを、僕のわがままで終わらせることにしました」とコメント。

また細川千弘(Dr)によると、これからはそれぞれの音楽人生へ進むという。

7月18日にミニアルバム『また今夜も眠れない僕らは』をリリース

2016年7月、SUPER BEAVERの柳沢亮太(G)のプロデュースで4人組バンドとしてメジャーデビューしたが、2ヶ月後の9月にはギターとベースの2人が「燃え尽き」を理由に同時脱退。

以降、山内彰馬(Vo&G、21)、細川千弘(Dr、21)の2人で活動を続けてきた。

彼らは活動の区切りとして7月18日(水)にミニアルバム『また今夜も眠れない僕らは』をリリースし、7月23日(月)から<1st ONEMAN TOUR「嗚呼美しき僕らの日々」>と銘打ったラストツアーを開催する。

Shout it Out 「青年の主張」 ミュージックビデオ

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする