仕事したくない・・みんなが実践している「仕事への向き合い方」が参考になる

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

♦「仕事したくない・・」

あ〜仕事したくない働きたくない
金持ちのニートになりたい

初めての本格的一人暮らし。ドキドキとワクワクですねん。仕事はしたくない。おやすみ世界

Twitterよりみんなが実践している「仕事への向き合い方」をまとめました

●全社員が私のファンであることを前提としてる

会社のイベントで行ったスピーチが堂々としすぎてイベント終わったあとからもあちこちで「堂々としてたね!」「あんな堂々としてる人見たことないね!」って声かけられるんだけど、こっちは役員から新人まで全社員が私のファンであることを前提にファンサとしてスピーチしてるから自意識の格が違うわけ

@ktmrkiiro 野菜畑と思うのではなくファンだと思えば緊張しなくなるかもですね!!!!ファンサなら緊張なんてないですよね(笑)

めちゃくちゃ嫌な仕事を一ついれると、それへの着手を避けようとするあまり他の嫌な仕事がめちゃ早く進むというライフハックを手に入れた…。

@ha_chu あー!今日コレでした!
数日分ブッ込まれたけど30分残業だけで片付いちゃった
恐ろしいハックですわ

仕事が立て込んで創作意欲が湧かない状態の時はとにかく短時間でも遊んだり旅行とか博物館とか映画とかに出かけて大脳皮質を刺激するとモチベーションが戻るよ そういうのをしないとだんだん人間は食べて寝るだけでいいや~みたいな風になってしまうらしい

@snk11hnmk81 大脳皮質に刺激を与えるのが創作に大事らしく、景色を変えるだけでも良いので電車に乗る、知らない景色を見るとかでも効果があるとか

@kikukaten 確かに。

@kikukaten なるよ。まじでなる。むしろ現在進行でなってる。>RT

@kikukaten
そんな人が目の前の鏡にうつってますとも、はい

@kikukaten ああ、そうなんだ。まさにこれだなぁ……。仕事して帰って糞するだけの存在……_(:3」∠)_

@iwashida 過酷な本業と副業→疲れ切って本業できないから休んでワトホム書きたい→ひともじすらかけなくてぐったり寝落ち→迫り来る本業と副業

この繰り返しの毎日

1
2