歌丸さん追悼大喜利 死亡ネタから円楽涙の叫びに号泣『笑点』

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇長年『笑点』に出演した歌丸さんが2日に亡くなった

今月2日に慢性閉塞性肺疾患のため横浜市内の病院で亡くなった落語家の桂歌丸さん。

古典落語の本格派として人気を集め、「笑点」(日本テレビ系)の司会を務めるなど、長い間“落語界の顔”として活躍した。

◇死去後初の『笑点』に注目が集まっていた

死去後初の放送となる8日夕の「笑点」は、予定を変更し、半世紀にわたり出演を続けた歌丸さんを追悼する。

歌丸さんをお題にした大喜利とメンバーたちによる座談会などが放送される予定。

歌丸さんの死去以降、これまでにもツイッターには、「歌丸さんの死去ネタをこれからも見たい」「これからは不謹慎と批判されるのだろうか」といった、希望や懸念の声が寄せられていた。

◆番組スタート

明るく語って送る #笑点 #NTV

昇太が涙目……。
#笑点

今日は、歌丸師匠の名シーンを振り返る回。
笑点らしいね。
#笑点

最古の映像流した〜 #笑点

歌丸師匠まだ髪が…いやこの頃から無いな
#笑点

#笑点

毒舌ネタほんとすきwwwwww

お気に入り詳細を見る

HAGAWAはん@Hagawa_atu

フォローする

#笑点

こん平さん、先代圓楽さんも懐かしいな

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ANNEX@annexxenna

フォローする

なんで香港で収録したんだろう… #笑点 pic.twitter.com/ewzzm35Po4

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

HAGAWAはん@Hagawa_atu

フォローする

#笑点

香港で大喜利?

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

荒川光線(B面)@煩悩たっぷり@arakawa_kohsen2

フォローする

小円遊がでてくるなんて感涙
#笑点

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ねこじゃら®️UMショップ禁止縛り中@nekozyara

フォローする

罵倒合戦鉄板よなぁw #笑点

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

新道 誠治 #野良猫 #防災啓発@zey_g_sacrifice

フォローする

小円遊→楽太郎(圓楽) #笑点

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

近添真琴(記者・ライター)@chikazoemakoto

フォローする

フランケンブルドッグww #笑点

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る