やばすぎる才能!…話題の15歳の高校生SSW『崎山蒼志』とは

この記事は私がまとめました

ラガモさん

15歳の高校生シンガー・ソングライター 崎山蒼志

テレビから流れてきたビジュアル系バンド「the GazettE」の曲を聴いたのがきっかけで4歳からギターを始め、

小6で作曲を始めたという彼は15歳で既にギター歴11年、持ち曲はおよそ300曲に及ぶ。

AbemaTV”日村がゆく”の”高校生フォークソングGP”で話題に

日村:崎山君はもう歌いだした瞬間に(凄さが)伝わりましたよね。もちろん他の子も全員素晴らしいんですけど、「この子ちょっとやばい」ってプロは思うんじゃないかな。

#日村がゆく #バナナマン #日村勇紀 #AbemaTV @soushiclub #崎山蒼志
▼インタビューはこちら✨
abematimes.com/posts/4332283 pic.twitter.com/dL4YAZYbC3

お気に入り詳細を見る

〜第3回高校生フォークソングGP〜|日村がゆく!#51

『日村がゆく』放送みてくださった方々ありがとうございました!
優勝することができました、嬉しいです そして尊敬する大好きなスカートの澤部さん、サイトウジュンさん、そしてあの日村さんに評価していただけたことももの凄く嬉しかったです。

自転車は乗れるようになりました pic.twitter.com/Tlh0SNRwvM

川谷絵音(ゲスの極み乙女。、indigo la End)や岸田繁(くるり)がSNSで賛辞を贈るなど注目を集めた。

やっぱ天才だわな崎山君(❀・x・)
ライブ見に行きたいわ twitter.com/owl8ocobiq4vrq…

@indigolaEnd 良いね

超良いな。プロデュースさせて〜 https://t.co/HJh40D7vLJ

崎山くんの活躍を見ていても思うんだけど、今って色んなコンテンツがあって才能が見つかりやすいと思う。ミュージシャンはライブハウスでライブすることも大事だけどそれ以外の発信方法はもっと大事だなと。

そして、7月18日には配信シングルがリリースされます

7月18日にiTunes Store、mora、レコチョク、Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、AWAほかで配信リリースされる。

ミュージックビデオも公開に

崎山蒼志「夏至」(MV)

崎山蒼志「五月雨」(MV)

1
2