交流戦で敷田球審が突然倒れる…この時の選手の対応に称賛の声相次ぐ

この記事は私がまとめました

▼西武対中日戦で、球審が突然倒れるというアクシデントがあった

▼西武の松井選手が盗塁を決め直後だった

▼試合は一時中断し、敷田球審は担架でベンチ裏へと運ばれた

すぐさま試合は中断。敷田審判員は担架でベンチ裏へと運ばれ、救急車で病院に向かった。

▼原因はファールチップを受けた左膝の痛みだという

敷田直人球審、試合中に倒れる

 →担架で運び出されて救急車で搬送
 →直前にファウルチップを左膝に受けた影響から倒れたが命に別状なし
sankei.com/sports/news/18… pic.twitter.com/gOoXBDYgAl

お気に入り詳細を見る

このため柳田昌夫三塁塁審が球審に回り、控えだった嶋田哲也審判員が三塁塁審に入った。

●命に別状はないと報道があり、安堵の声で包まれた

敷田さん大丈夫みたいでほんとよかった…よかったです…

敷田さん、倒れる直前のファウルチップの影響だったのね
無事で良かったぁ

敷田球審無事だったのね✨良かったあー明日の試合観に行きたいなー

敷田さん…。倒れるギリギリまで審判としての役割を果たす。本当にプロフェッショナル。体調を万全にして、復帰される事を願います。

▼倒れた際に、秋山選手と大野選手が行った処置に称賛の声があがっている

これ敷田球審が倒れた時の写真なんだけど、キャッチャーの大野さんのバッターの秋山さんがすぐに衣服緩めて靴脱がせてるってやっぱり一流のアスリートは必要な知識をきちんと身につけてるんだなぁと思った

逆にこういう勉強を必要ないって意識の選手は上にはいけないんだよねきっと pic.twitter.com/I3xTAJygwU