マジかよ!みんなが衝撃を受けてる「iPhoneの隠れ機能」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

今年も暑い夏が到来・・・

そんな中、突然の「高温注意」表示に驚きの声が続出

やらかした。iPhoneないなーと思ってたら、車に忘れてた。
しかもメーター近くに放置。

iPhoneの画面に高温注意!的なやつでてたわ。はじめてみた:(;゙゚’ω゚’):

壊れなくてよかった…でも電池はやられてそうだなぁ…

年末すぎたら機種変もできるようになるから、それまではがんばって!

まだ1年も経ってないのに通話すると
すぐに熱をもちはじめる
iPhoneにこんな機能あるとか初めて知った pic.twitter.com/TFPj0SVtfT

お気に入り詳細を見る

アップルが公表しているiPhoneの適正環境温度は0~35℃とされており、極端な高温下(低温下)で使用するとデバイスが正常に動作しなくなる場合があります

ほかにもあった、みんなが驚いたiPhoneの隠れ機能

QRコードは「標準カメラ」で読み取れました・・・

iphoneでQR読み込む時LINE開いてたのに、普通にカメラで写すだけで読み込めんの初めて知ったww

iPhoneの標準カメラアプリからQRコード読み取れるの初めて知った…なにこれすごい

え、うそ
iPhoneのカメラってQRコード読めるの
すげぇ今初めて知ったw

最近にわかに脚光を浴びている「QRコード」。中国ではスマートフォンとともに急速に普及し、屋台のような店舗でも小額決済の手段として活用されているそう

iOS11搭載のiPhoneのカメラアプリでは「QRコード」のスキャン機能が追加されており、カメラでQRコードを読み取ることが可能

ストップウォッチは「アナログ」にできる!

iPhoneのストップウォッチ右にスライドしたらアナログ計出てきたよ!知らんかった! pic.twitter.com/XuRvGQzkbI

iPhoneのストップウォッチにアナログ表示があるの今知った pic.twitter.com/wJHxGOllDs

今さらなんだろうけど、iPhoneのストップウォッチ、アナログもあるのね。 pic.twitter.com/Qrb99XQKjQ

お気に入り詳細を見る

一般的にアナログストップウォッチは、デジタルと比べて「残り○○秒ある」といった時間の経過を感覚的に捉えやすいとも言われます

カメラのシャッターは「音量ボタン」でも切れます

はっ!
iPhone、音量ボタンでもカメラのシャッター切れることを偶然的に初めて知った!

カメラ起動中に、iPhoneの左側についている音量調整ボタン(+と-)を押すことでも、シャッターを切ることができます

iPhoneを横にして撮影すれば、普通のカメラのように上にあるボタンを押すことができるので、スマホの撮影に慣れていない方でも操作しやすい

1
2