なりたい顔1位!?ドラマ「高嶺の花」の石原さとみが美しすぎる!

この記事は私がまとめました

monet333さん

・女優の石原さとみさん主演のドラマ『高嶺の花』

【よる10時】「#高嶺の花」 もも(#石原さとみ)は美しく才能豊かな華道界の令嬢。婚約者に裏切られ傷心の日々に、偶然出会った下町の自転車店主・直人(#峯田和伸)と、まさかの恋に落ちていく…!? #ntv #日テレ pic.twitter.com/VsX8FGJHSL

お気に入り詳細を見る

「101回目のプロポーズ」の野島伸司が脚本を務め、石原演じる華道の名門の令嬢が、ロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸が演じる自転車店の店主と“超・格差恋愛”を繰り広げる純愛エンターテイメントドラマ

石原演じる華やかな世界に生きる名門華道家・月島ももと、銀杏BOYZの峯田和伸演じる商店街の自転車店主・風間直人が偶然出会い、まさかの運命の恋に落ちていく様子を描く。ほかにも、芳根京子、千葉雄大、三浦貴大、小日向文世らが出演する

・2018年7月11日に初回が放送

第1話は、華道の名家の長女として、品格や圧倒的な才能を持ち合わせる女性・もも(石原)は、「何一つ足りないものなどない」と言わんばかりの充実した生活を送っていた。しかし結婚式の当日に相手である吉池(三浦貴大)の二股が発覚し、結婚が破談になってしまう

すっかり自信を失ったももは、ある日自転車を大破させてしまい、迷い込んだ小さな商店街の自転車店で店主の直人(峯田)と出会い…。というストーリー

・そのドラマでの石原さんが美しすぎると話題になっている

▼放送開始直後から美しさやファッションが話題になる石原さん

美女と野獣の2ショット!!

#シューイチ さんがインタビューに来てくれました!是非ご覧ください。

6/3(日) 7:30〜9:55
※生放送なので変更の可能性あります

#高嶺の花
#石原さとみ
#峯田和伸 pic.twitter.com/CqTJPZkiFo

お待たせしました。

麗しき月島姉妹です✧˖°

とっても仲のいい姉妹のももとなな。
物語が進むにつれてどんな関係に変わるのか、注目です!

#高嶺の花
#石原さとみ
#芳根京子 pic.twitter.com/EEc00vaY73

お気に入り詳細を見る

石原演じるももがお嬢様であり華道家、ということで予告から清楚なワンピース姿やビシッと着こなす和装姿が早くも話題に

今作でも様々なファッションで視聴者を楽しませてくれた石原さんだが、ラストの和装姿の美しさには「見所はさとみの着物姿も美しいってところ」「和装も似合う石原さとみ」「予想通り石原さとみがまぁ美しい事」など多数の反応が

また公式SNSでも、初回放送に向けた番組宣伝やドラマ撮影のオフショットを続々と公開し、「かわいい」と話題になっている

高嶺の花、ヨカッタ!映像が映画ぽかった。
石原さとみが美しいしかわいいし、高嶺の花だし庶民的だし、完璧

高嶺の花、石原さとみのファッション素敵で最高にかわいい!

第1話では、ヒロインを演じる石原の「学年で4番目って…何なら“なりたい顔”1位っしょ!!」というセリフに視聴者から「間違いない」「自分で言っちゃうの最高」「マジのやつやんそれ」などの声がSNSに殺到した

直人に服を返しに行った際、直人の友人である田村(袴田吉彦)や原田(吉田ウーロン太)らとももと話すシーン。ももが直人の店の客であることを知った田村が「こんなかわいこちゃんも来ることあんだな」と言うと喜んだももは「クラスで何番目?」と返答。「何番目って…そりゃ一番でしょ」と田村が返すと、ももはさらに「学年でも?」と質問。するとここで原田が「4番目くらいかね」と発言

ショックを受けたももは帰りの車の中で運転手・高井(升毅)を相手に憤慨。直人の同級生の言葉を思い出し「学年で4番目って…何なら“なりたい顔”1位っしょ!」と言い放つ。このセリフにSNSは「間違いないですwwww」「爆笑」「うなずくばかり」などの声が殺到した

視聴者の中には、ももを演じる石原が「美的ベストコスメ大賞」で3年連続“なりたい顔No.1”に輝いていることにも触れ、「マジのやつやんそれ」「自分で言っちゃうの最高」「脚本、最高」などの意見も寄せられた。また石原は海外サイトTC Candlerが発表している「世界で最も美しい顔100人」にもランクインしている

石原さとみ
「なんならなりたい顔1位だっつーの!」

まさかのご本人の口からのセリフにうなずくばかりでございますよ庶民は。

#高嶺の花

石原さとみが「学年4位なわけないだろ、なんなら一番なりたい顔だろ」って自分で言っちゃうの最高すぎる(笑)#高嶺の花

クラスで1番だけど学年では4番目の可愛さって、どんな学校だよ!と思ったけど「学年で4番目ってwなんならなりたい顔1位っしょ!え、ワンチャンねぇから!お前らにワンチャンなんかあるわけねぇっつうの!」って三年連続”美的”のなりたい顔1位で殿堂入りした石原さとみが言ってる脚本、最高。#高嶺の花