残業続きで体重が…みんなが太らないように食べてるコツがすごすぎる

この記事は私がまとめました

残業が終わってから外食をしたり、家で食事をしたり…を繰り返していると、太ってしまう心配がありますよね。そんな時は、みんなの食生活を参考にすると良いかも知れません。

stoneflowerさん

▼残業が終わってから夕飯…これだと体重が心配!

大事な会議前、プレゼン前夜の準備が長丁場になっての残業。時には深夜遅くなることも…。

残業で遅くに帰宅した後に食事を取るときや、残業中に何かを食べたくなったとき、遅い時間からの飲み会に参加したときなど、「夜遅くに食べると太るのでは?」「睡眠に悪影響があるのでは?」と心配

夜9時以降、食べないように…なんて話はよく聞きますが「夜9時といったら、まだバリバリに仕事してるんですけど」という女性も多い

残業から帰って、お風呂入ったらもう寝る時間?!はっ?!今からご飯?!はっ?!太る!!!

□これは真似したい!残業が続いても太らないように食べるコツ!

・職場で「早め」に食事を済ませておく。

残業前にsoyjoy一本食べとけば、8時まで働いた後ジムに行っても空腹感じないまま筋トレできることが実証できた

有り合わせべんとぅー作成完了!
おにぎり2個も作っちゃったから、1つは残業前の休憩に食す( ̄ー ̄) pic.twitter.com/ndUykVjZ1Q

さぁ昼休み。今日は残業になりそうだ。ちゃんと食べておこう

・「糖質制限メニュー」を選ぶ。

ここ数年で、ファーストフード店、外食チェーン店でも糖質制限メニューが増え、「糖質0」や「低糖質」を謳う店舗が増加しています。

帰宅してからの食事では、出来れば炭水化物を抜きます。
どうしても無理な人は、炭水化物を減らすか、消化の良いうどんやそば、雑炊などに置きかえることをおすすめします。

今日も残業夜は炭水化物とらないので、糖質制限サラダ。本当はお酒のみたいところだけど、甘酒飲んでます。 pic.twitter.com/vOuN5CTCT8

今日かなり残業過ぎてこの時間に地元だけど、スーパーのマグロのお刺身が安くて平日だけ糖質制限中のワイ歓喜

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする