観たい・やってみたい…みんなの『提案・提唱のツイート』が面白い!

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆500回ぐらい言ってる

テロリストが大挙して学校を占拠するも、警備員がブルース・ウィリス、先生がキアヌ、給食のおじさんがセガール、用務員さんがデンゼル・ワシントン、PTAにシュワルツェネッガーとリーアム・ニーソンがいて送迎バスの運転手がステイサムだったため散々な目に合う映画が観たいって500回ぐらい言ってる

皆様の教師陣のご提案のおかげでどんどん学校の肉密度が上がっていく…
あ、生徒にキック・アスのクロエ・モレッツとホームアローンのマコーレ・カルキン追加で

@sinomoritsukasa 校長先生はヘレン・ミレン様がいいなぁ pic.twitter.com/o19NvYuOKX

@keyakimike @sinomoritsukasa それなんてエクスペンダブルズですか?

これと同じようなツイート過去に2回ぐらいした記憶があって、その度に3桁RTしてた気がするのでみんな好きなんすね〜ってなってる

◆こんなウルトラシリーズを見てみたい

いちど、「誰がウルトラマンなのか、視聴者にも分からない」ウルトラシリーズを見てみたい。防衛隊のヒラ隊員視点というか。ウルトラマンとは何者なのか、あるいはウルトラマンがどういう存在は知ってるけど、誰が何の目的で助けてくれるのかは分からない、みたいな、ちょっとミステリーぽいやつ。

防衛隊の人が「あの巨人は何者なんだ!」とか、ダイナやメビウスだったら「新しいウルトラマン……!」とか言ってるシーンの、あの隊員さんの、未知への遭遇、相手の招待と目的が分からない中での期待あるいは動揺を、少し味わってみたいんだ。

◆単純に見たい

キャスティング妄想遊び。もしも古畑任三郎新シリーズがいま始まったら犯人役は‥第1話SPは木梨憲武、以下、吉田羊、中村獅童、二宮和也、草笛光子、大泉洋、芦田愛菜、吉田鋼太郎、バカリズム、有働由美子、星野源、最終話SPは堺雅人。単純に見たい。#俺の古畑

@ryoheisuziri006 SP級の回が何度も!
これは観たいです(*≧∀≦*)

@ryoheisuziri006 僕の名前が!! 古畑大好きなんで嬉しいです!

ミステリで「何かを凍らせた凶器(例:つらら)」が出てくるの、アホっぽいし、なんかほかに新規性がない場合もうやめてほしいと思っている私ですが、さきほど冷凍庫を開けたら、すごい速さで滑り出てきた冷凍イカに刺されそうになったので、ミステリ作家の方々、ぜひこのネタをお使いください。

母がパンパンにするので、冷凍庫から何かが勢いよく滑り出てくるのは日常茶飯事なのですが、その数多のブツの中でも、イカの殺傷力(予想)は群を抜くものがありました。同等の殺傷力を持てるのはおそらく、サンマなどの頭部だと思いますが、うちではサンマはあまり冷凍しない…

@mrbuu 解凍されたイカは、ペットの犬か猫が食べてしまったというオチです。いまもう現代の科学捜査だとわかると思いますが…w

レンタル彼女やレンタル彼氏より「レンタルボディーガード」の方が絶対楽しいと思う。黒スーツにサングラスをかけた男性が1日中無駄にあなたを守る。1人~5人まで一度にレンタル可能。オプションでスレンダーな執事系、屈強な傭兵系、熟練の老人系から選べます。何か音がするたび無駄に警戒します。

1
2
3