油で揚げないから超ヘルシー!みんなのレシピがめちゃうまそう♪

この記事は私がまとめました

油で揚げた料理…時々食べたくなるし、おいしいですよね。でも、カロリーが心配だし、揚げるのも面倒だし暑い…そんな時は、揚げずに作るみんなのレシピを参考に作ってみましょう。

stoneflowerさん

▼時々、揚げ物など油たっぷりの料理が食べたくなる…。

油をたっぷり含んだ衣はとてもカロリーが高い。ご飯も食べるとなると、それだけで1日の摂取カロリー分はとってしまいそうな勢い

□そんな時はコレ!みんなが作ってる「油を使わずに作れる料理」

・「スコップコロッケ」

スコップコロッケは、コロッケの具を作って焙煎したパン粉を表面に広げ、トースターで焼くだけでできてしまう簡単メニュー。

コーンスープ作ろうと思ってたんだけど、思い直してスコップコロッケ作った( * ˊᵕˋ )
普通にクリームコロッケ作るよりずっと楽だしヘルシーでいいね pic.twitter.com/pMRHc4q70x

昨日からコロッケ食べたかったから、スコップコロッケをお弁当に持っていこうと作ったけど、出勤時間遅すぎて我慢できずに食べちゃった。おいしい。カレー味だよ pic.twitter.com/3f7JL3J0j7

やっとスコップコロッケ作った!おいしい!おいしい! pic.twitter.com/oMPCkmJsHR

スコップコロッケ◎ pic.twitter.com/fNWIlysC1B

2018年7月12日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、
小倉優子さんが激安スーパーの食材で絶品ディナーのレシピを披露

・「大学芋」

簡単な『揚げない大学いも』は朝ごはんに、お弁当のおかずに、
おやつにと色々なシーンでみんなが喜んでくれるメニュー

さつまいもは水にさらしてアク抜きをすることで、きれいな色に仕上がります。調味料は焦げやすいので火を止めてからめてください。

なにか茨城な物を食べようと考えていたらサツマイモ発見!という事で揚げない大学芋作りました美味しく頂きました黒ゴマなかったから白ゴマで許して pic.twitter.com/5UcxC00vhX

揚げない大学芋❤ pic.twitter.com/U1ZpnvmdLK