猛暑の必需品『ハッカ油(ゆ)』Twitterのライフハックが参考になります

この記事は私がまとめました

jetwskyさん

おお!!
そうじゃった、そうじゃった
猛暑の必需品。
ハッカ油スプレーを作らねば!
制汗、虫除け、清涼……
万能スプレーなのじゃ!!!
原液を風呂に数滴垂らしてみ。
クールバ〇ク○ンの非ではない
冷たい風呂が入れるぞよwww
入れ過ぎ注意!凍るぞ身体⛄❄
#ハッカ油 pic.twitter.com/2KScoPLbvK

前にネットで見たことがあるハッカ油の使用方法。ツルハドラッグさんからガイドを頂いてきた!
自分は虫が大嫌いで、網戸近くにティッシュにハッカ油染み込ませて置いておいたらいなくなりました。
暑い時にも活躍した!ありがとう!!ハッカ油!! pic.twitter.com/jlohQilqS2

ハッカ油で作るハッカ水スプレーは最高にいいぞ。ミントの爽やか且つさり気ない香り&虫除け&暑さ対策にもなる。脱脂綿やコットンにハッカ水をひたひたに漬けて塗るのもよし。
ハッカ油に至ってはお風呂に一滴入れるだけでバスクリンの青いやつみたいな効果ある(語彙力)

夏のオススメ、ハッカ油!!

あんなに暑かったのにハッカ油を服にスプレーしたら、
あら不思議!冷え冷え~気持ちいい~
急に爽やかな風が吹いて来た感じ pic.twitter.com/QwftQ8IuGQ

夏はいつも冷蔵庫にハッカおしぼり入れとくようにしてる。水はった洗面器にハッカ油1、2滴たらしておしぼり浸したらぎゅっと絞ってタッパーに入れとく。外出先から汗ベトベトで帰宅しても、冷蔵庫からこれ出して首とか拭いたら一瞬でクールダウンできて最高にヘブン❄️ pic.twitter.com/UVRUjh8bW2

ハッカ油食べられるって書いてあるからアイスに混ぜたらミントになるのか。

セブンイレブンの「チョコミント氷」少しマイルドなのでハッカ油をひと吹きしたら清涼感が半端ないです
#チョコミン党
#ハッカ油 pic.twitter.com/Z94NtodkK0

【新百合ヶ丘店スタッフのハッカ油日記】

先日のチョコミントアイスが美味しかったので。。

右手のハッカ油スプレーを高めの位置からワンプッシュ。
落ちて来たハッカの霧を左手のバニラアイスでキャッチ!

バニラアイスとミントの相性もばっちりでした!

#ハッカ油 #バニラミント pic.twitter.com/X8Nnuy2KIO

アイスココアにハッカ油スプレー1プッシュで、チョコミント・ドリンクの出来上がり~ pic.twitter.com/COf4E6Iu36

アイスココアにハッカ油を入れてみましたところチョコミンと的なおいしさがお口に広がり

食用のハッカ油が最強すぎてやばい!!アイスココアに一滴入れるとミントココアになる!!美味しい!!炭酸水に一滴入れてブルーハワイのシロップ入れるとスーパーアルティメットゴッド爽やかソーダになる!!今年の夏はこれで決まり!!

血糖値が気になるんで、アイスはほとんど食べないんですよ。岐阜は水が美味しいので、水を水筒にくんでハッカ油を一吹きしたものをがぶがぶ飲んでます。

#peing #質問箱 peing.net/ja/qs/61815118

100均のグラスに保冷剤の中身を出してハッカ油を数滴。
玄関や風の通り道に置くと時々ふわりと鼻がスー、扇風機の前に置いてスハー。 pic.twitter.com/dw9LU3ZEZZ

ハッカ油をボディーシートに1,2滴垂らして、身体中を拭くとめちゃくちゃヒンヤリするのでオススメ。
扇風機浴びるとさらに効果大。

■『シャンプーやボディーソープに』■

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする