この夏100均が大活躍☆「プチプラ便利な花火大会グッズ」7選

この記事は私がまとめました

花火大会で大活躍するグッズは100円ですべて揃えられます。

uwajimanさん

たくさん買ってもお財布にやさしい100円ショップ。その豊富なラインナップから、花火大会へのおでかけにピッタリのアイテムを厳選!

そこで今日は、楽しく快適に花火大会を過ごせる7つのアイテムをまとめておきます。

◆ 浴衣のお供におすすめ「扇子」

リハビリの待合室?で、おじいちゃんに『あんた若いのに雅なもん持ってるねぇ』って言われた。
暑くて100均の扇子使って扇いでただけだけど、若いのに!雅ですって!!(強調 笑)
団扇もいいけど、持ち歩くには扇子が便利だよねー汗拭きシート使った後に扇ぐとすぐ汗ひくー pic.twitter.com/VxqP0J2tsW

100均で買った星座柄の扇子なかなか可愛い。月下美人柄の浴衣に合わせたら良さげだなー。
浴衣を着る機会があんまりないのがネック。着たいけど休みの日は病院行かんとだもんなー。何度かサボった時に途端に腰痛くなったからな pic.twitter.com/vRFO0LLVfa

ダイソーに限らず100均の扇子可愛いうちわも可愛い

うちわよりもフォーマルな印象を与える扇子は携帯に便利。夏のエチケットとして、バッグにしのばせている人もいるのではないでしょうか。

◆ 持ち運び楽々で便利「コンパクト 踏み台」

前日に言うのもあれなんですが、デザフェス行く方は椅子ありますが座れない可能性が高いです。足が棒のようになりますから100均で折り畳みの椅子代わりになるものがあると便利ですよ。
(写真はキャンDoのミニ踏み台 pic.twitter.com/2kA6SyPx4b

今日は外に走りに行く気分じゃなかったから踏み台昇降にチャレンジ✨思い立ってすぐダイソーに踏み台買いに行った!笑
ファイナルバーンとBCAA飲んで20分やったら汗がやばい
プライムビデオでメンタリスト観ながら出来るから最高

#ダイエット #有酸素運動 pic.twitter.com/rttVBFwRzs

c90お疲れさまでした。
もっと的確に皆様の「欲しい」のツボを、ケンシロウの如くに突けるよう精進いたします。

こちらは期間中大変お世話になった「ダイソー折り畳み踏み台」。耐荷重量をだいぶオーバーしててごめんな。 pic.twitter.com/bmy28y7kBY

お気に入り詳細を見る

◆ 固い地面でも問題なし「折りたたみクッション」

百均はしごしてゲットした7時間地蔵にも耐えられる?!アイテム
1、パークでも売られている折りたたみクッションを100均で手に入れてきました
ダイソーで売られてます!ドッド柄よりも大きめで厚みがあるので長時間耐えられる! pic.twitter.com/XQywANAoZF

ダイソーで買った折りたたみクッションが大活躍中。 pic.twitter.com/fFwPZeLOER

運動会やスポーツ観戦、ピクニック、キャンプなどに持ち運びもラクラクですね!これを使えばお尻の痛みが解消されそうです。

◆ 花火大会に欠かせない「レジャーシート」

100均のCa●D●さんにピーカー用のレジャーシートが!!即買い!リターンの真似してこの上でゴトゴトしますよ #ツイン・ピークス #TwinPeaks pic.twitter.com/gEx59AyuR5

前に買った100均のレジャーシートもSHINeeカラー #shineecolorcircle pic.twitter.com/s5MjFEf8b4

お気に入り詳細を見る

みどり@panjoselove

フォローする

ダイソーのレジャーシートだけど、すごく可愛いくない!?
ランドールさんもいる!! pic.twitter.com/mEAm60gcve

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

◆ おしゃれに使えて虫を寄せ付けない「虫よけ リング」

100均で虫よけリングとやらがあって可愛かったから買っちゃったw
効果があるかは知らん! pic.twitter.com/40DDwJSCDM

お気に入り詳細を見る

ケロミ@keromi_elekashi

フォローする

@hiikotanuki72 そうなんですよ!!!
服もずっと悩んでてやっと決めました
100均で虫よけリングを買ってきたので手首に付けようと思ってますこれです↓ pic.twitter.com/jFlDXmsteE

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

100均まとめ@neimoru

フォローする

これからの時期蚊が嫌なので、100均で虫よけリングを買いました。パッケージかわいいな。これつけて釣りいこー。 pic.twitter.com/ZkwKPJCQvP

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

◆ いざという時、傘よりオススメ「ポンチョ&レインコート」

1
2