美味しくて大絶賛『 無印良品のぽち菓子 』が買い占めたくなる☆

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

「ぽち」には「小さい点、少しだけ」と言った意味があり、「ささやかな」気持ちを込める小袋です。そんなふうに、お菓子で気持ちを伝えられたらと、小袋に詰めて、「ぽち菓子」と名付けました。

そんな種類豊富で大人気の無印良品の「お菓子」。自分用に購入しても良いですし、ちょっとしたお礼や手土産にもぴったりなんです。

◎優しい甘さに癒される「こんぺいとう」

最近はゲームのお供に

コーヒー☕️と
無印良品のこんぺいとう

優しい甘さ、癒される〜(T-T) pic.twitter.com/J8wJeXxjZl

無印で100円の小袋こんぺいとうが発売されたからつい買ってしまった。 pic.twitter.com/oGFjYPNn4c

無印の金平糖にこりんぱなプランタンみがあって楽しい〜〜(^〜^) pic.twitter.com/PjPGEw9YsK

この時間におやつ食べてる時点でもうダメだ…
金平糖おいしいよ…やっぱり無印良品のやつが1番だね…
ダイエットって何だったっけ??

昔からあるので、日本のお菓子のように思われがちですが、起源はポルトガルのコンフェイトというお菓子です。

ピンク色、黄緑色、オレンジ、黄色、白色とやわらかい色合いでかわいく砂糖に蜜をかけて丁寧に仕あげたやさしい色あいの昔菓子です

◎甘酸っぱく食べやすい「 干し梅 」

無印の干し梅が復活してたぁー(´•̥ ω •̥` )
食感が変わったような気がするけど pic.twitter.com/m2drID7Tvw

復刻(?)した、無印の干し梅(種あり)が無限に食える。ついまとめ買いしてしまうし、無印良品週間になったら箱買いしたい。好き。 pic.twitter.com/i6P513z9Tt

出典img.muji.net

女性なら誰しもたまに抱く「ちょっとすっぱいもの食べたいな」という感情。それをほどよく満たしてくれるのが、干し梅。

食べやすいように甘酸っく仕あげました。より梅のうまみを味わえるように種をのこしています。

◎昔ながらの懐かしい味わい「きなこ玉」

帰りに無印で買っちゃった。きなこ玉昔から好きで行ったら高確率で買ってまう(΄◉◞౪◟◉`) pic.twitter.com/6yHZlCwUnq

無印良品のきなこ玉にドはまりしてついに作ってしまった、、材料はきなこ、水飴、練りゴマのみ\(‘ω’)/ pic.twitter.com/8EQLV8kV19

pic.twitter.com/8EQLV8kV19“,”twitterPosted”:”2017-12-16 10:27:45″,”twitterPostedStr”:”Sat, 16 Dec 2017 01:27:45 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/928143276929986561/Lgb06P7E_normal.jpg”,”twitterAccount”:”oshirukos”,”twitterFullname”:”おしるこしるこ@8m”,”tweetId”:941842249381376000,”mediaItemList”:[{“mediaId”:11721485,”contentId”:2152149989137282603,”sortOrder”:1,”statusCode”:”P”,”displayCode”:”D”,”contentType”:”I”,”thumbnailUrl”:”https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20180320%2F14%2F10104014%2F3%2F1200x1200x15c7d1b5ff79746065b2cf.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r”,”twitterUrl”:”https://t.co/8EQLV8kV19″,”displayUrl”:”pic.twitter.com/8EQLV8kV19″,”originalImageUrl”:”https://pbs.twimg.com/media/DRIYhUCUMAAQYxt.jpg”,”isPlayable”:false,”created”:”2018-03-20 07:25:19″,”updated”:”2018-03-20 07:51:31″,”nakedThumbnailUrl”:”https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20180320%2F14%2F10104014%2F3%2F1200x1200x15c7d1b5ff79746065b2cf.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r”}],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/oshirukos/status/941842249381376000″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

無印良品のきなこ玉美味しすぎるなあ……これで100円て…リピ決定だよ

きな粉は体にも良いです。
大豆なので、タンパク質と食物繊維がたっぷり!筋肉、皮膚、髪の毛などをつくる元になっています。お菓子なのでお砂糖がたくさんつかわれているので食べ過ぎはダメですけどね。

ひと袋全部食べても190kcal。カロリー的にもそれほど多くなく小腹を満たせるだけの量があります。食べすぎ防止にぴったりです。

◎果汁のやさしい味「フルーツスティックキャンディ」

今日の無印お菓子はフルーツスティックキャンディです。
童心に帰れますが一人でチュッパチャップスみたいに頬張っていると悲しい気持ちになってきます。100円。
★★☆☆☆ pic.twitter.com/tzDMrXvmfL

*・

おはようございます☀

今日はフルーツスティックキャンディと共に英語をやろうかなと思います

期末テストまであと1週間!

気を抜かず、頑張ります☺︎

*・ pic.twitter.com/YoP1okiErz

お気に入り詳細を見る

もぐみ銀ノ魂篇全力視聴@甘味党skkm✰s@mogumogumihhy

フォローする

無印さんの優しい昔菓子の
フルーツスティックキャンディ
うまい
やばいわうまい

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

すいか、レモン、オレンジ、みかん、ストロベリー、パイナップル、グレープ、リンゴなどのフルーツ果汁を練りこんだキャンディ。天然着色料なので、お子様のお菓子にも安心。

お気に入り詳細を見る

1
2