そ、そうなんだ…Twitter発『女子の実像』が分かる呟きが面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、「女子ってそうなんだ…(汗)」ってなる報告をまとめました。

justastarterさん

◆『女性って怖い…』ってなる報告 【3選】

昨日は仕事関係の女子呑み会だったんですが、
結婚の話になって「相手にプレッシャーを与える為にゼクシィを机の上に置く」「相手の趣味だったバイクを売らせた」「趣味を潰す、金を使わせない」
という話が周りの理解を得て盛り上がっており、くろはらは怖いなぁという感想しか出ませんでした おわり

@hakaikousaku それは怖すぎますね。
僕の彼女はとても優しいので、洗車以外の全ての趣味を止め、オタクグッズを全て生活費に回せと仰られました。
優しいです。

女子大生らしき二人組の会話「ひさしぶりだねー!」「ひさしぶり〜ねぇ、ふとった?」「えー、そう?そうでもないよ〜あ、そんな色のシャツきるんだ変なの〜」「そうかなー?でさー」から世間話を始めたのをたまたま横で見て怖くなった。

最近週2の勢いで女子会を開催している先輩女子に、なんでそんなにしょっちゅうやっているのですかと聞くと、若い子が彼氏を見つける機会を極力潰すため、だそうだ。

電車で、隣に清楚な女子とその子に好意を抱いてそうな地味な男子が微妙な距離で立っていた。女子に「またご飯行こうね~」って言われ、男子がホント嬉しそうに降りて行った後、微笑ましいな…と思ってたら、その女子が速攻誰かにLINEしており「マジキモミザワw無理w」って文面が見えてしまった…涙

女友達のママさんの赤ちゃんを結構な声ではしゃぎながら散々あやしてた女性が、先に電車降りた途端に一度も振り返ることなく真顔でスマホいじり出したのを見ました。怖かったです(。・ˇ_ˇ・。)

他社の男性が、うちの職場の女の子に『へぇ、髪の色変えたんだ。可愛いじゃん』と言ってて、女の子も笑顔で喜んでた。僕は、こういう事をサラッと言える人がモテるのかと感心してたんだけど、男性が帰った後『またキモ山に絡まれた』と本音を吐く女の子を見て、僕の人間不信は加速するばかり。

◆『これが女子の世界…』ってなる話 【4選】

会社で、学校で、いきなり生理になってしまった時に「ナプキン持ってなくて…」と言うと今まで話したことない人、苦手な同僚先輩後輩関係なく皆一同に「私持ってるよ!」って様々な種類のナプキンを提示してくれる時は、ほんと女子の集団っていいなと思う

むかし彼女と同棲しててすっぴんで家にいたりすると「すっぴんかよー」なんて笑ってたがこの見た目で女子とお泊り会とか行くと「女子しかいない空間」や「1人でいる空間」の女子の気の抜き具合はすっぴんどころの騒ぎじゃないから彼氏や旦那さんといる時の女性は尋常じゃなくがんばってるわ。けなげ。

今、お酒飲めるカフェに一人で飲んでたんですが、女子二人が隣に来ました。

そこでの会話。

A子『あの子インスタフォローしてる?』

B子『してるよ!』

A子『嫌いだから外してもらってもいい?』

B子『わかった!』

女のSEKAI

有楽町ルミネのトイレ寄ったら〜!!パウダールームに女がひしめき合い〜!!化粧を渾身の力で塗りたくり〜!!戦闘態勢を整えまくっていたけど〜!!やっぱりブスは化粧重ねても悲しきブスだし〜!!一番可愛かったのはトイレだけしに来たスッピンぽい美人だった〜!!そんな現実にかんぱ〜〜〜い!!

◆『女子同士で行うこと』に関する解説 【2選】

1
2
3