このドラマ、実は飯テロだったΣ(゚Д゚)真似して作る人も続出したよ~

この記事は私がまとめました

〇美味しそうな料理が出てくるドラマって見ているだけで幸せになれますよね!

孤独のグルメの料理、料理自体美味しそうだけど、松重さんの演技が凄い…凄い美味しそうに食べてる
このドラマ、松重さんが美味しそうに食べる姿を見てるだけで凄く癒されて良い
#孤独のグルメ

忘却のサチコ 録画視聴。かわいい女の子が美味しそうに食べてる姿、無敵!

今回は登場した料理を真似する人が続出した話題のドラマをまとめてみました

〇あなたのことはそれほど

話が進むごとに肝が冷えるようなドロドロ展開が待ち受ける『あなそれ』ですが、話の展開と同じくらい気になるのが登場するお料理ではありませんか?主人公・美都の夫・涼太が作るお料理はどれも美味しそうですよね。

前にやってたドラマ #あなそれ のレシピのバターチキンカレーを作ってみたらめちゃインドカレー店の味がして美味しかった!!!カレー粉とパプリカパウダーだけでインドカレー感すごい
pecolly.jp/user/photos_de…
#バターチキンカレー #あなたのことはそれほど pic.twitter.com/083QHVFoCe

あなそれ3話で涼ちゃんが作ってたキャベツのミルクスープを白菜アレンジで再現してみたよ!色味が違いすぎて加工で似せているので泣けるよ! pic.twitter.com/lyZKACp312

あなそれの煮込みハンバーグ〜
ドラマ毎回スリリングでw
面白いよね〜
ちょっと怖いw涼ちゃんを応援してま〜す✌ファイティ〜ン pic.twitter.com/Drp2STlzAM

あなそれに出てきた甘酒ババロアつくってみたほんのり甘酒風味でめっちゃ好みの味☺️ pic.twitter.com/X45XjOQazk

涼太が作った『カルボナーラ』、私も食べてみたい!!

#あなそれ
#東出昌大

「カルテット」はある日、“偶然”出会った男女4人がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることになる。しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた――という物語。

カルテット見てたら唐揚げレモンしたくなったから今日は唐揚げにした pic.twitter.com/geFwh8MFDs

ドラマ、カルテットに登場して気になっていた料理。ピェンロー鍋(扁炉鍋)を作ってみました。

味付けは本当にシンプル。とろとろの白菜が美味しかったです。 pic.twitter.com/FOLZGu0MlA

ポテトタワーした!!!!!

#カルテット pic.twitter.com/CEj1s54xA3

カルテット観てから目玉焼きとベーコンのせトースト食べたくて仕方なくて今朝勢いあまって目玉焼きとベーコンのせトーストつくって食べて満足してるわし✨

お気に入り詳細を見る

今日はカルテットを見返した影響で晩御飯はアジフライでした

お気に入り詳細を見る

〇逃げるは恥だが役に立つ

お気に入り詳細を見る

“恋ダンス”で社会現象になった あの大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

お気に入り詳細を見る

「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」のレシピが逃げ恥終了した今でも、SNSで人気を集めています!ガッキーが演じる森山みくりの手料理がおしゃれでかわいいのです♪

お気に入り詳細を見る

もういっそみくりさんになりたくて
逃げ恥のメニュー完コピした(つもりの)やつ。。。
左:鮭と枝豆の炊き込みご飯
右:ハートフル坊主のお花のじゃがいもピザ pic.twitter.com/l02AuGrKgI

お気に入り詳細を見る

修斗(幸せいっぱい(´,,•∀•,,`))@Shutotransu

フォローする

昨日のお昼ご飯♥大分前のドラマだけど、逃げ恥でやってた瓦そばを普通のそばと豚肉でやってみた普通のそばでも美味しくできた
#お昼ご飯
#逃げ恥 pic.twitter.com/kweym2hmRc

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る