熱帯夜には自宅でプラネタリウムはいかが?クーラーの下で見上げたい➄選

この記事は私がまとめました

外は熱帯夜だけど・・・涼しい部屋で星を見ながら過ごす夜もいいですね

jetwskyさん

■『HOMESTAR Classic MARS』■

2018年話題の”火星”をテーマにした
「ホームスタークラシック マーズ」登場!

お気に入り詳細を見る

ホームスタークラシックのマーズ 買ってしまいましたわ…。あとは、曇り空を見続けられる機械なんて、ないかなあ。

■『ASTROTHEATER NA-300』■

付属の投影フィルムは60,000個の星・天の川、35星座イラスト入り、地球・月・太陽・皆既日食・皆既月食の迫力映像の3種類です。その豊かな画像はヒーリングや  インテリアとしてもお楽しみ頂けます!また、365日分の星空を収納しているので、あなたが生まれた日の星空をお部屋の中に再現することができます。ロマンチックで幻想的な世界をお楽しみください。

CDが1枚入っていました。CDの内容ですが、プラネタリウムに行くと解説の音声が一緒に流されていると思いますが、それと同じような解説の音声がCDに吹き込まれています。

1年間365日の19:00~翌3:00までの好きな時間に星座フイルムをセットして現実の星座観測(1等星~6.5等星9000個)ができます。

■『スターワールド』■

光学式の採用により、満天の星座をお部屋に再現します。
星雲、銀河などの神秘的な姿をお部屋に投影することもできます。
球体を反転させれば、従来のピンホール式による星座の投影も可能です。

ケンコー スターワールドの最大の特徴は、光学式とピンホール式の2通りの投影方法で使用できることです。 ピンホール式で投影する場合、光学式のように鮮明な光は得られませんが、お部屋いっぱいに投影することができます。

■『HOMESTAR ホームスター 君の名は。』■

HOMESTAR 君の名は。
あの「カタワレ時」の奇跡が甦る・・・!!

「君の名は。」の主人公、瀧と三葉が初めて出会う感動シーン「カタワレ時」の幻想的なシーンをご自宅に再現!!

★カタワレ時の出会いのシーンから徐々に夜になり、ティアマト彗星が現われるまでを投影。

★徐々に変化する空に合わせ、主題歌をオリジナルアレンジして搭載。
 1.前前前世(オルゴール)
 2.スパークル(ピアノ)
 3.なんでもないや(ピアノ)

★プラネタリウムクリエイター大平貴之氏のノウハウにより、ティアマト彗星が現れる10月4日の中部エリアから見える星空を再現。

HOMESTAR「君の名は。」天井に投影して眺めてます(*´ㅂ`*)ニマニマ✨

②10月4日頃の中部エリアの星空を再現だそうです✨(順番は③→②→①)
#HOMESTAR
#君の名は pic.twitter.com/GFhM4bDebH

あの大ヒット映画『君の名は。』とHOMESTARが夢のコラボ!!あの感動的シーンがプラネタリウムに!!さらに主題歌3曲をピアノ、オルゴールverで内蔵!!
5Fおもちゃコーナーで予約受付中!これ絶対泣くな私 (´;ω;`)(ほ)
biccamera.com/bc/disp/CSfGoo… pic.twitter.com/hOOrZKNfHM

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする