安くて簡単!グルメ漫画に登場する『男料理』が参考になる!

この記事は私がまとめました

作中でレシピや作り方の解説があって、簡単に再現できるものを選びました。

▼『紺田照の合法レシピ』馬田イスケ

暴力団「霜降肉組」の新人組員・紺田照(こんだ・てる)、高校3年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」! 切った張ったの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう……そんな紺田の今日の晩ご飯は!?

今夜は漫画飯!紺田照の合法レシピ「チキン南蛮風ソテー」の完成!結構簡単だし美味しかったです✨ pic.twitter.com/0VzBS8mwga

#合法レシピ の「レンコンのピリッと明太はさみ揚げ」作った〜
結構美味しかった
紺田照の合法レシピのほかのやつも今度作ってみよ pic.twitter.com/6N7QbCEjHn

そんでもって明日のお弁当用に
・豆腐が入ったヘルシー和風ピロシキ
#マンガ飯

これも紺田照の合法レシピから
オーブンで焼いたのと油で揚げたのと
21時を過ぎてたのでまだ味見してないの
明日が楽しみ pic.twitter.com/5P16ivnaPk

今夜は漫画飯!紺田照の合法レシピ「ピーナッツの冷製スープ」の完成だ!さあ、おあがりよ!!はい、仕上げのバジルなかったのでナッツだけ味美味しい簡単に作れました!今、パスタ入れて食べてるんですが、パスタ入れても美味しいです! pic.twitter.com/DiPSQF2UvL

今夜は漫画飯✨紺田照の合法レシピ「ふわふわメレンゲオムレツ」の完成だ!さあ、おあがりよ!!はい、少し表面焦がしちゃったけど中身無事でした笑オムレツ作るの初めて味は美味しかったよ!卵2個しか使ってないのに大きくふくらんで面白かったです pic.twitter.com/sfIQG29KKo

お気に入り詳細を見る

▼『まかない君』西川魯介

年上イトコ女子3人と同居することになった浩平。手軽に美味しい料理を作れることから、一家(!?)の料理係「まかない君」になることに!

今夜は「まかない君」に出てくる「イカの塩辛とベーコンと菜の花のスパゲッティ」を作ってみました。ちゃんと本編どおり、鷹の爪の代用に紅しょうがを使ってます。付け合わせの玉子スープも再現。読んだだけでは味の想像がつかなかったけど、確かに美味しいですこれ。 pic.twitter.com/57CAXXMW5f

「まかない君」最終6巻に出ていたピーマンのレシピ、簡単なのに、妙に美味いので毎日作ってる。焼いたのと蒸したのとのグラデーションと、オリーブオイルの風味の妙だろうか。うまし。 pic.twitter.com/COP7NbQh9h

我が家の今日のマンガ飯は『まかない君』第47話のカボチャの酢漬け。普通の酢を使ったので塩ひとつまみ&辛いの好きなので唐辛子は2本で。カリポリ美味しい。 定番化決定。 younganimal-densi.com/ttop?id=6# pic.twitter.com/bCEPfzhrP8

まかない君に載ってたオニオントマトチキンラーメン作ってみた~!
結構ボリュームある。美味しい。 pic.twitter.com/Y4UgWQV4rG

【マンガ飯】『まかない君』に登場した「炊飯器で作るアジアンチキンライス」/再現レシピ動画 getnews.jp/archives/15247… #getnews #ガジェット通信 pic.twitter.com/pOb3qb20HZ

お気に入り詳細を見る

▼『パパと親父のウチご飯』豊田悠

「パパと親父のウチご飯」はルームシェアをしている2組の父子家庭を主役に据え、料理と子育てに奮闘する父親2人の姿を描く物語。

料理再現頑張った( ≧∀≦)ノ

パパと親父とウチご飯⑦より『ピーマンの肉詰め』 pic.twitter.com/PbfbXd1gbx

マンガ飯のプリン作った!
300円でできる贅沢…

#パパと親父のウチご飯 pic.twitter.com/tMEDNwujpo

お気に入り詳細を見る

ひろ@AxisHiro

フォローする

パパと親父のウチご飯2巻で作っていた唐揚げ試した見たくて、作ってみた。
(゜д゜)メチャウマー
(見た目は見逃してくれwww)
この唐揚げおすすめしますわ! pic.twitter.com/sr9ZTltsNc

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

MomO@mo_321_mo

フォローする

パパと親父のウチご飯6巻に載ってる、豚キムチ(もどき)を作った!
めっちゃおいしかった~!
マヨネーズ入れるだけで本当に辛さ抑えられた( ゚Д゚)辛いの苦手な人でもいける!
ご飯も進むし!簡単だし!
また今度作ろーっと(*´-`)

#パパ飯 pic.twitter.com/72NA1GKFn9

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

あっさむ@eg_assam

フォローする

昨日読んだ漫画「パパと親父のウチご飯」みた結果、とっても癒されてマシュマロが久しぶりに食べたくなったから早速作ったー!
ふわっふわで美味しかった( *´ω`* ) pic.twitter.com/mm7mvhVHpN

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る
お気に入り詳細を見る

▼『衛宮さんちの今日のごはん』TAa

お気に入り詳細を見る

衛宮士郎が自慢の手料理で、冬木の住人やサーヴァントたちをほっこりさせちゃいます! 詳細なレシピも付いて、だれでも士郎の手料理を同調開始(トレース・オン)!

お気に入り詳細を見る

1
2