いくつ共感できる?みんなが『最高だった!』と感じた報告が面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが個人的に「最高だった」と呟いた、興味深い報告をまとめました。

justastarterさん

◆『ボブ・ディラン』を見に来たおじいさん

ボブディランを見にきたおじいさんがいた。お洒落なんか関係ない。作業着みたいな私服でビニールシートを敷いてどっかり座る。たどたどしい手つきでスマホを出し、眼鏡を外しながら1枚だけ写真を撮った。そのあとはずっとうんうんと頷いていた。なんか最高だった。

ちょっと前の22時30分くらいの山手線で50代くらいのリーマンがドアの近く立ってたんだけど近くに泣いてる赤ちゃんだっこした困ってるギャルママ居たのね、そしたら眉間にシワ寄せたリーマンがそのギャルママに近づいていって『うわ…キレだすかな…』って見てたら一生懸命あやし始めて雰囲気最高だった

◆『めちゃくちゃ顔が怖い上司』

さっき久々にめちゃくちゃ顔が怖い他部署の上司と喋ったけど、まるで敵対している組の人間を自らの手で一人残らず闇に葬った時のような恐ろしい笑みを浮かべながら最近家で飼い始めたハムスターを初めて手に乗せた話をしてくれて最高だった

飲み会で酔った後輩につけられた私のアダ名「地獄顔パスの女」
ちなみに自分は?と聞いたら
「三途の川」って言ってた
一番世話になってる上司には
「薄毛妖精」

次の日青ざめて出勤してたのが最高に最高だった

◆『先輩』と真面目に話したこと

職場の先輩と「イカは目がデカくて情報の収集量が多いのに、目から得た情報を処理できる程の脳味噌を持っていないから実はイカという生物ではなく、もっと巨大な生物の情報収集用の器官なのではないか」という話を2時間くらい真面目に話したの最高だった。

◆『女性社員限定のセクハラ講習』にて

会社にいた頃、女性社員限定セクハラ講習があり、つまんねぇだろと思って受講したら、二人一組のロールプレイングで「5分間、女性部下に思いを寄せる男性上司が全力で口説き、女性部下は断り続ける」ていうのがあって最高だった。「好きだ好きだ!君の瞳は星よりも美しい!」「総務にチクります」

◆『鎌倉花火大会』にて

昨日の鎌倉花火大会、雲のせいで全然花火は見えず爆発音しか聞こえなくて、客席からは失笑が響く中、爆音で俺の大好きなサザンが流れ始めて泣かせに掛かり、司会は一生懸命スポンサーのメッセージを読み上げて、もう全くインスタ映えしないし、ただひたすらに愛と悲しみと人間臭さしかなくて最高だった

@No_001_Bxtxh 私も見ていました。花火師さん一生懸命あの日のために作り上げてくれたのなぁとか思いながら。私は念願の鎌倉花火大会でした。煙の隙間から見える花火とサザンの曲と微かに吹く海風で何も考えずぼーっとしちゃいました

この前ベローチェでセルフの水注ごうと思ったら急に知らないおじさんが現れて「おう!水、注いでやるよ!今日暑かったよな!おつかれ!」と言われながら豪快に水注いでもらって最高だった 誰なんだ

そういえば今日ベローチェで隣の推定アラサー女性二名が「なかなか新しい出会いがなくて」「飲み会くらいだよね、自然なのは」「どんどん自分から声かけないとってわかってるんだけどね…」って言ってて恋活意識高いなぁ~と思ってたら「やっぱり女友達増えたら嬉しいもんね!!」って結論で最高だった

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする