逃げ恥を超える!?綾瀬はるか主演『義母と娘のブルース』が面白い

この記事は私がまとめました

mabuchenkoさん

綾瀬はるかがキャリアウーマン&義母に!

初回では、亜希子が披露した宴会芸の腹踊りが、17日に放送された第2話では娘と一緒に見ていた劇中アニメの声真似をするシーンなどが話題

漫画が原作!あらすじもさらりとおさらい

バリバリのキャリアウーマン亜希子(綾瀬はるか)が結婚相手・宮本良一(竹野内豊)の連れ子に、母として認めてもらおうと奮闘する

母になろうと畑違いの家事や育児に一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語

面白い展開にSNSでも絶賛

ぎぼむすオモロイなあ。
久々に面白いドラマに出会ったかも

『義母と娘のブルース』予想ですが来週は話の転換期です
今ならまだ間に合う!観ましょう、来週からでも!本当におすすめなドラマ。
面白い、泣ける、考えさせられる、かわいい、かっこいい、楽しい……
どんな褒め言葉も当てはまるドラマです!(回し者ではありません)
#ぎぼむす
#義母と娘のブルース

ぎぼむす面白い…じわじわ効いてくるこの森下脚本の魅力

ほんとそれ 笑 ぎぼむす、今期一番面白いし切ないドラマ❤︎*

第3話では早速神回の声も!

第3話では良一から頼まれ亜希子がPTAの集まりに出席したが、運動会の話し合いの最中、細かく質問をする亜希子に他の保護者は辟易とする

反感を買った結果、みゆきが自宅に友人を集めて開催しようとしていた“おうち会”に誰も姿を見せなかった

亜希子がPTAの非効率的な仕組みに「ダメ出し」する姿や、PTA側のトラブルが子どもの友人関係に影響するリアルさがウケたようで、視聴者からは大きな反響が寄せられた

ネットでも話題になったほど・・!

今回….これ神回と言ってもいいのか?

今週の亜希子さん
・大事な一人娘に長いものに巻かれる姿を見せたくない
・PTAのクソババア連中に正論で対抗する
・しかもボイスレコーダーでしっかり録音&署名活動という抑止力付き
・警察服自作

すげえ。

#義母と娘のブルース
#ぎぼむす

ほんと今回神回だったので1話で脱落した人も3話だけは見てほしい。そうしたらこのドラマの見方、いろいろ変わると思う。もちろん、世の中の見方も。 #義母と娘のブルース #ぎぼむす

これはすごい…「参加することに意義がある」と「参加しない親は親として失格だ」と言わんばかりのPTA。これって現代の闇よね。PTAだけでなく、ボランティアに参加しないのは悪、とか仕事を休むのは悪、とか。もうそろそろそういう考え方やめようよ #義母と娘のブルース #ぎぼむす

ぎぼむす3話神回だったと思う!色んな出来事・心情がギュッと、でも丁寧に1時間の枠に詰まっていて、見てて心地よかったし何よりも楽しかった!でも1つだけいいですか?……佐藤健の無駄遣いが今回もすごい。笑 4話も楽しみにしてます! #義母と娘のブルース

原作では、PTA会長を二時間の喧嘩の末亜希子さんが言い負かしたってだけの話をここまで膨らませたのはすごいなあ。PTAの描き方もバランスがよく、かつ色んな問題点を提示してて、「あるあるあるある」だった。落とし所も見事 #ぎぼむす