戦慄…Twitterタグで語られる『人間の方が怖い…』ってなる話

この記事は私がまとめました

Twitterのハッシュタグ『#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください』から、「人間って怖い…」ってなる話を紹介します。

justastarterさん

◆『一万円札を落とす女』

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
2階の窓から「一万円札を落としたので拾ってくれませんか」と頼まれたので拾おうと身を屈めたら頭すれすれの所を大きめのハサミが落ちてきて「外れた!それ(万札)あげる!」と一万円くれてハサミだけ回収していった女性と同じアパートに住んでいた

@xxkani360xx 安いアパートで繁華街近いところだったので色んな人がいたアパートだったよ

@toshibou @kaigohakuso サイコパスは身近にいるんですね

@toshibou 小学生の頃犬の散歩中に知らない大人の人に二階からライフル型の
エアガンで乱射された事ならあります。人間こわい。((゚□゚;))

「売り場の商品券がなくなった」「あなたの出勤日だけ高額の違算が出る」からの。。

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

「売り場の商品券がなくなった」や「あなたの出勤日だけ高額の違算が出る」からの「あなたが盗んだに決まってる、よく勤めてて恥ずかしくないね」などとパワハラ発言をしてきた女上司

隠しカメラをつけたら、実は上司が盗んでました。彼女は無事解雇

これ、幽霊や化け物なんかより生身の人間の方がよっぽど怖いってことが証明されたよね(多分)

@_mu_to_ こういう奴はいて欲しくない
まじで働きにくくなる
あと言葉で威圧してくるやつ

@aono_miyabi ホントそれな
懲戒解雇でよかった、安心した

このクソバ……おばちゃんの場合は言い逃れできない証拠を掴めたからいいけど、これで証拠掴めなかったら完全に詰んでた

誰もいない部屋からナースコールなんて日常すぎてまったく怖くない。
ただ連打され仕事にならないときベテランさんが『生きてる人間が必死になって仕事してるのに邪魔するな』と言ったらナースコールがピタッと止まった。

ベテランの怒りが怖い

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

@gyusasasa 点滴自抜して廊下真っ赤にして長い髪垂らしながら匍匐前進してきたおばあちゃんを夜に見たのが一番怖かったです(´ω`)
看護助手だったので慌てて一番近いナースコール連打ですよ(´ω`)笑

@gyusasasa @BENI0053 夜中のラウンド中、廊下に謎の血痕があって、ずっと直線で続いてるから、怪奇現象かと思ったら、寝たきりで尿道カテーテル入ってた高齢者がトイレに行きたいあまり、自分で引っこ抜いて流血しながら病棟をウロウロしていたのを1年めのときに見て鍛えられた。
 生きてる人間が一番怖い。

大学生の時、特急電車の中で爆睡してたら、手に何か置かれる感触がして目が覚めた。
見ると、隣の席のおじさんが、食べてるお弁当のウィンナーやおにぎりを、一旦私の手の甲の上に乗せてから食べていた。
怖くて必死で寝たふりをするしかなかったです。
#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

@shiyuki_25 怖いし気持ち悪い…

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

学生時代に部活終わって帰宅する時に、公園の中通ったらベンチで子供を抱いてあやしてる女の人がいて、

「夜泣きとか大変なんだろうなー」

と思って横通り過ぎたら子供が人形だった

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
曽祖父の葬式の時、遺品を全て家の裏に置いておいたら、数日で全部消えてしまった。しばらくしたら、隣県の海岸に遺品がばら撒かれていたのが発見された。集落で私の家を恨む人が住んでいて、その人がやったらしい。人間怖い…

農業関係の仕事で、うちの家系の代々の主人は人が良く、技術もあるためか集落の人に頼りにされがちなので恨まれる傾向があるらしい。ちなみに私も祖父の悪口を実際に聞いたことあるよほんと怖いな。

お気に入り詳細を見る

◆『運転中に』

お気に入り詳細を見る

1
2
3