カップ麺より早い。。。〇〇秒で完成する「激うまフード」

この記事は私がまとめました

■うなぎの蒲焼きにそっくりだと評判の…

魚のすり身を使って、うなぎの蒲焼き風に仕上げた“練り物”です。見た目はもちろんですが、 食感もうなぎに近いと大評判。

作り方は600wの電子レンジで30秒加熱し、ほかほかのごはんにのっけてタレと山椒をかければ完成。

#うなぎ絶滅キャンペーン
#迫真料理部
#迫真料理コンテストオォン
ご飯を炊いて、うな次郎を調理して丼にしました
あのーちょっとねー、調理のカットを撮影し忘れちゃったんですけどもー、まぁ、いっか
うな次郎は321円だったんですけどもー、すごく鰻に近い味でございまスゥゥ
山椒とタレ付いてます pic.twitter.com/10odb0bnBX

フリーズドライ食品って御存知ですか? 食品を一度凍結させてから真空状態に置いて乾燥させたもので、長期保存が可能なインスタント食品でありながら、お湯を注ぐだけで旨味も栄養価も失うことなく食べられるということで人気を集めています。

アマノフーズも岡山か!
東京駅のKITTE地下にお店があるよね〜
フリーズドライのお味噌汁、野菜がしっかりしてて美味しいんだよね
近いうち行って買ってこよ〜

にゅうめんや親子丼などの丼もの、雑炊やカレーなど種類は豊富!また、最近では切り干し大根の煮物や白和えなど、作るのに少し手間がかかったり、たくさん作りすぎてしまいがちな惣菜までフリーズドライ食品になっているんです。これは忙しいママにもうれしいですね。

アマノフーズのフリーズドライ親子丼、美味しいとは聞いていたがマジで美味しい pic.twitter.com/xrCCD3NS2P

#抜歯後でも食べられるコンビニちょい足し飯

フリーズドライで卯の花鮭雑炊

お湯で戻したフリーズドライ鮭雑炊

卯の花
を半分ぐらい入れて混ぜる。
レンジで30秒チン
お好みでゴマや生姜、梅などをトッピング!

鮭雑炊だけだと量と栄養が物足りないので
両方コンビニ購入可 pic.twitter.com/1BpM1irXkJ

昨日の夜中、アマノのフリーズドライ、トマトとチーズのリゾット。糖質16g。お湯入れて30秒でこの味って改めてすごい技術 pic.twitter.com/5GW7JyqKRe

アマノフーズのチキンカツの玉子とじの
レビューなう!

手のひらよりちょいデカでフリーズドライ商品としてはかなりデカい。

封を開けるとはい、確かにフリーズドライ。

が。お湯を注いで30秒したら!!
サクサクのカツとトロトロの玉子が登場♡♡

ご飯に載せて頂きました(´▽`*) pic.twitter.com/wsA1oe17kV

アマノフーズさんのチキンカツカレーすごい!フリーズドライはここまでできるのかっていうのとカレーそのものが美味しいのとでダブルの感動…! pic.twitter.com/tCTnTlrbxt

栃木県佐野市の名物青竹打ちで麺を製麺した商品。青竹打ちした麺は、麺の中に気泡が多く残るため、熱の伝わりが早く、茹で時間45秒で茹で上がるのが特徴です。

麺の特徴は、モチモチとした食感です。付属のスープは弊社オリジナルのあっさりとしたなじみ深い醤油味です。

鶴里 佐野45秒生ラーメン at 自宅

頂きものです
青竹打ちのツルツルでコシのある麺とあっさり醤油スープが美味しい! #毎日がラーメン clear-sapporo.jp/RamenDays/shar… pic.twitter.com/RiysrD3DQV

今日のひげ文字「帰ったら45秒で、すぐできる!ラーメン。青竹打ち佐野45秒生ラーメン」。(45秒2回言った)上はフォントですね。下は味のある書き文字。キャラを筆頭にいろいろヤバイ。®︎何個あるんだ #ひげ文字 #髭文字 pic.twitter.com/ou6CuqmdD0

お気に入り詳細を見る