インスタがお洒落!…一発屋『ムーディ勝山』に再ブレイクの予感

この記事は私がまとめました

ラガモさん

ピークは2007年 ”一発屋”と呼ばれることも

「♪右から、右から、何かが来てる~」白のスーツ姿に蝶ネクタイ、ゴールドのマイクを持ち歌う「右から来たものを左へ受け流すの歌」でブレイク

白いタキシードを身にまとい、ムード歌謡に乗せてネタを披露するお笑い芸人・ムーディ勝山さん。

2007年にはCM10本、紅白歌合戦にも出場するなど、一躍時の人となったが、その後は徐々に仕事が減少。

いつしか世間からは“一発屋”と呼ばれるようになった。

昨年は、こんなシュールすぎる1枚の写真が話題に

しかし、ふたりのまわりには誰もおらず、警備員の全力の警備っぷりとのギャップが激しいシュールな1枚となっている。

フォロワーは「全力のボディガードじゃないですか(笑)」「シュール過ぎて、面白いです」「これ以上いい写真、しばらく見てないなぁ…マジでいい写真」といろいろな受け止め方をしていた。

最近ではテレビで見かけることが少なくなってきたが、ムーディのInstagramは現在「オシャレ」「インスタ映えしてる」と注目が集まっている。

どの写真も、何気ない日々の中にムーディさんが入るだけで素敵に。まさにインスタ映えと言っても過言ではありません。

8月16日には、あの名盤ジャケ写の再現に挑戦

世界で4,000万以上を売り上げている不朽の名作『Nevermind』のジャケット写真をマイクを片手に白いスーツに蝶ネクタイといういつものスタイルで再現

ジャケットは、水中で裸の赤ん坊が釣り針の先にぶら下がった1ドル紙幣をつかもうとする姿がインパクト大な1枚

「ジャケットシリーズありですね!」などと及第点を与えつつ、「もっと笑顔で!(笑)」と本家と比べたアドバイスや、「マイクが思いっきり浸かってて吹きました」とツッコみながらムーディーなセンスを楽しんでいるようです。

そんな彼、意外とイケメンとの声も

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする