すぐに寝つきが良くなる!…ネット上でも大絶賛の『熟睡グッズ』5選

この記事は私がまとめました

■塩枕

快眠塩まくらとは、その名の通り、快眠のために作られた塩を用いた枕です。塩の保冷効果によって頭を冷やすことができ、快眠へと導きます。

あるシトにいただいた、この快眠塩まくら。発熱発汗型睡眠のぼくにとっては、とっても気持ちの良いアイテムでごさいます。
本当にありがとう。 pic.twitter.com/VaxZlC9wdP

長女が来週は帰ってこれないと言う事で、
少し早いですが父の日のプレゼントを持って帰って来ました。

「マンゴー酢」と「快眠塩まくら」
塩まくらは心地よいヒンヤリ感のある快眠グッズだそうなんで、
これからの季節に活躍しそうです! pic.twitter.com/XnyTr18Wsd

塩まくら!フラミンゴかわいい(о´∀`о)
首が冷えるよとのことで使ってみるぜ pic.twitter.com/hxZWk7qmry

塩まくら快適過ぎる!

塩まくら最高に気持ち良かった❀.(*´▽`*)❀.
おはようございます!

血行が良くなることで、肩こりなどが軽減されますし、身体全体の代謝も良くなるので疲労が回復しやすくなり、美肌効果も得られます。

■ブリーズライト

鼻に貼って鼻腔を拡張させることで鼻で息がしやすくなるため、鼻づまりや口呼吸のせいで空気の通りが悪くなることを防げるのです。

睡眠時に鼻がつまり窒息しかけたので、ブリーズライトを買ってみた。これは鼻に貼り付けるだけで鼻孔を広げてくれる。今実際に鼻に付けてツイート中。鼻が持ち上げられて直に酸素が入ってくるぞ。これで快眠生活ゲットだぜ! pic.twitter.com/61YsjAHXFa

最近鼻づまり異常だからブリーズライト買ってもらった!
花粉なのかわかんないけどとりあえずつらいから助かった( ´~` ) pic.twitter.com/ZUi3vG2Tb3

もう恒例だけど、寝れない! もう3日連続でブリーズライトにお世話なってる

つけている時に若干の違和感があるので、そこだけはやや気になるところですが、鼻づまりがだいぶ緩和されるのはとても助かります。

■コンフォートユー 抱き枕

脚や腕を持ち上げたままの寝姿勢をサポートさせたり、胸を圧迫させないようにうつ伏せ寝ができたり、他にも、ベッドの上で背もたれとして使うこともできます。

あらゆる体勢を優しく受け止めてくれるフォスフレイクスのU字枕『コンフォートユー』 bit.ly/1KknyUc pic.twitter.com/DTAtg5zFtK

首と肩の痛みが一晩でマシになったので、枕大事だと再確認。迷ってたフォスフレイクスのコンフォートユー(U字型抱き枕)のセミロング、絶対いいと確信したので寒くなったら買おう。

■アイマスク

実際に装着すると、アイマスク自体が目の周りの肌にぴったりとフィットするので、アイマスクの周りから光が漏れて入ってくることが無いんです。

遮光性が優れたやつとの評判を聞いてTEMPUR(テンピュール)のアイマスクを2個お買い上げ@Amazon

自宅用と仮眠用

カーテンも1級遮光、譲れない

真っ暗じゃなきゃ寝れないのよー

#テンピュール
#TEMPUR
#アイマスク pic.twitter.com/n4Q0Dvw3wv

ここ最近、あまりに眠りが浅いのでテンピュールのアイマスク買ってみた。いまから寝る。 pic.twitter.com/QMPFR7uwwS

テンピュールのアイマスク買ったんだけど昼寝にめちゃくちゃいい…

テンピュールのアイマスクを買ったんだけど夜行でもびっくりするほどねやすかったな

1
2