上品すぎる‥大人の絶品『抹茶スイーツ』が堪能できるお店

この記事は私がまとめました

日本人の心である「抹茶」を使った絶品スイーツが食べられるお店をまとめてみました。味はもちろんインスタ映えも間違いない抹茶スイーツ、一度食べてみてください!

gourmetrecoさん

■神楽坂茶寮 本店 @神楽坂

茶寮 本店
【アクセス】神楽坂駅より徒歩5分
【住所】東京都新宿区神楽坂5-9

「神楽坂 茶寮 本店」がイチ押しする人気スイーツが、「抹茶のチョコレートフォンデュ(920円)」

京都の高級宇治抹茶とホワイトチョコレートを合わせたソースでよもぎ麩や白玉などをいただく。バニラアイスにかければ、抹茶のアフォガートに。

【茶寮】(神楽坂)
歴史の街『神楽坂』で都会の喧騒を忘れさせてくれる、隠れ家的和カフェ。
テラスでほっこりするのがオススメ♡ pic.twitter.com/r3R1WjF0t4

神楽坂茶寮の抹茶モッフル♪
お餅をワッフルのよーに四角く焼いたのに、あんこが挟まっていて上にアイスと抹茶ソースがかかっています♥

お餅と抹茶のコラボー(*´д`*) pic.twitter.com/DTJssHP8ex

がらくたライブ前の腹ごしらえに甘いもの✨念願の京抹茶のチョコレートフォンデュと抹茶のフローズンスモア #神楽坂茶寮 #神楽坂 #茶寮 #抹茶 #抹茶チョコレートフォンデュ #京抹茶のチョコレートフォンデュ #抹茶のフローズンスモア pic.twitter.com/fHsBOg5wAe

2018年10月10日
神楽坂茶寮さん
和栗と抹茶のモンブランタルト
京抹茶のレアチーズケーキ
ほうじ茶ラテ
#神楽坂 #神楽坂茶寮
#おやつ #抹茶 #ほうじ茶 pic.twitter.com/1EiZRg29Rq

茶寮都路里
【アクセス】東京駅より徒歩3分
【住所】東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 10F

京都祇園のお茶の老舗【辻利】が手掛ける和スイーツカフェ

「特選茶々パフェ」(1544円)は抹茶とほうじ茶、玄米茶の3種類のゼリーに抹茶と玄米茶のわらびもちやアイスクリーム、サクサク食感の抹茶せんべいなどお茶づくし。

久々に美味しいもの紹介。先日、大丸東京にある都路里のお茶のパフェ食べてきました!抹茶、ほうじ茶、玄米茶があちこちに使われてる贅沢なパフェでした。とっても美味しかった…!! pic.twitter.com/2sDiwnDaGa

【茶寮都路里】
場所:東京

大丸東京店の10階にあるお店✨
窓辺の席は東京駅前の夜景を見渡すこともできます
抹茶パフェ名店として名高く「翠玉パフェ」は絶対に食べたい一品です pic.twitter.com/xt3tBCZKcK

東京一泊した次の朝は予定がなければほぼ毎回大丸の都路里でパフェ食べるのが恒例 pic.twitter.com/02oCmpYHGv

茶寮都路里 @大丸東京
特選都路里パフェ

涼しげな抹茶づくしの特選パフェですっ✨

食べ初めは、とても甘い和の素材がたっぷり、ぎっしりと詰まってましたっ
中層からは、濃厚なバニラが続き、最後はシンプルに寒天と抹茶ソースで〆ますっ✨
凄くお腹一杯になるボリュームでしたっ pic.twitter.com/El9sQTaBhR

中村藤吉本店
【アクセス】銀座駅より徒歩3分
【住所】東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F

優雅な香りをたっぷりと盛り込んだパフェは、幾層にもなり、ゼリーやアイス、シフォンケーキと様々なスイーツが。抹茶の香りを余すことなく優雅に楽しむことができます。

今日ねアキバ行く前に銀座シックス行ってきたんだけど
この抹茶パフェめっちゃ美味しかったから絶対に抹茶大好きな人に食べて欲しい!
中村藤吉本店さんの
別製まるとパフェ[秋望] pic.twitter.com/HwKlqRaMdR

久しぶりに会えた小学生からの友達と展示終了後、お茶をしながら延々とおしゃべりを(о´∀`о)

お茶は GINZA SIXの中村藤吉で季節限定のパフェをいただきました!
いちじく や栗が入っていて 秋を感じる 美味うまなパフェでした~ pic.twitter.com/zz8gYmCgbW

そしてデザート~

芦田愛菜ちゃんの大好物デスマッチで潤くんが食べていた

中村藤吉本店 銀座店の別製まるとパフェ

普段こんなパフェ食べたことないから
お値段にびっくりだけどw

たまーの贅沢はいいものだ‍♀️

ほうじ茶パフェと仲良く半分個しました

濃く美味しかった pic.twitter.com/ma4PmsW6nj

しもきた茶苑大山
【アクセス】下北沢駅より徒歩2分
【住所】東京都世田谷区北沢2-30-2 丸和センター 2F

1
2