もっと快適に!みんなが実践している「キッチン」の断捨離がすごい

この記事は私がまとめました

ゴチャゴチャして狭く見えてしまうキッチン。みんなの断捨離法が参考になります!

stoneflowerさん

▼狭い…洗い物もいっぱい…置き場がない…悩みが多いキッチン。

キッチンは主婦にとっては家のどの部屋よりも長い時間使う場所。 昔は男子禁制と言っていたくらいで、現在でも女性にとっては自分のお城のようなもの。 また、家族に美味しい食事を作ってあげるには、快適に調理できなくてはなくてはなりません。

□そんな時はコレ!キッチンの断捨離を始めてみませんか?

・生ごみなどポイっと捨てるのに便利な三角コーナー。

三角コーナーを置くとシンクは狭くなるし、ちょっとでも掃除をサボるとニオイやヌルヌルが発生するため、メンテナンスも大変

結婚した時に買った
シンクの中に置く三角コーナー(*´`)

最近全く使わなくなったので
(ゴミはビニール袋へ直行)
汚れも溜まるし断捨離することに

今までありがとう(*ˊ˘ˋ*)♡

#断捨離 #いつかのための引越し準備

三角コーナーなんか置かないし毎日掃除すればそんなんいらないし・⌒ ヾ(*´ω`) ポイ
アレなんのために使うのと思っちゃう派

台所の三角コーナーを思い切って捨てた☆
野菜くずを切るたびに紙袋に別で捨てるクセがぬけなくて、ほっとくと臭うし、意味ないなぁと思ってたけど、たぶんやっぱいらないww
シンクが広い!!

最近では昔ながらの据え置きタイプの他に、水切りネット用のホルダーや使い捨ての「三角コーナーいらず」などが人気

えーと、とりあえずは三角コーナーをソッコー捨てて、家的にはスッキリ。
衝動的に捨てたので、代替品としてとりあえずこれ。
#片付け #断捨離 pic.twitter.com/vLzzSPR3Ik

長年愛用の日用品。
自立する使い捨て三角コーナー。
そのままポイ出来るので掃除の必要がない、15枚入りで98円だから別に高くもない。便利ー! pic.twitter.com/J3FmVpx6RJ

自立式の使い捨て三角コーナー。
始めて使ってみたけど便利じゃったわ( • ̀ω•́ )✧ pic.twitter.com/7y7ZBWRzKg

最近のお気に入り。
普段は三角コーナーを出さないのですが、水出し茶の茶殻捨てのために自立の水切りネットを使い始めました。
しっかり目の素材のものを縁を深めに折り返して使うと、水とともに茶殻をざばっと捨てやすいです。
このままぎゅっと絞って捨てられるので楽ちんです。 pic.twitter.com/ciXxCH3Y4Q

ぶら下げたり、カップなどに入れて立てておくとキッチンが狭く見えるので、収納するが1番!

引き出しの中にしまうのがおすすめ。これなら引き出しをしめてしまえば片付いて見えるので、簡単な収納方法といえます。

キッチンの引出しを整理してたら出て来た夥しい数のカトラリー。全てコンビニやファストフードのもの。ビニール包装の箸やスプーンは災害バッグの中に。紙袋に包まれた割り箸と干からびたウェットシートは掃除用に分類。 pic.twitter.com/D4ejiT0l4f

計画その2のキッチンツール収納見直しは無印良品と100均でお安くまとめてこうなった。すっきりして使いやすくなった〜(´▽`)
それにしてもなぜか杓文字が多い…5本もあるから処分しよう。 pic.twitter.com/RIBQzgfVBr

#とっておき家事 #旧暦ホテル キッチンの整理。まだまだ序の口。今日できたのはキッチンの作業台の上の戸棚1箇所(中の物を今までより少しだけ細かく分類しセリアのカゴへ。後は置く配置を変えた。使いやすい!)と写真のカトラリー引き出し。トレイを洗ってその下にペーパーナプキンを敷きました。 pic.twitter.com/qmaPCAD8oM

食器の断捨離祭り 流し台の後ろに、食器棚があるんだけど 半分近く、捨てる(陶器、ガラス) もう何年間使ってないか‥って物ばかり 棚けっこう空いたよ

1
2