『その局面でそう言い返すとは…』ってなる話が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、「言い返し」にまつわる興味深い報告をまとめました。

justastarterさん

◆『こんな時は、こう言い返すとよい』 【2選】

【ファミレス】
赤ちゃん「おぎゃー」
母親「よしよし…」

ジジイ「ちょっと!」
店員「はい」
ジ「あの子供がうるさいんだけど」
店「申し訳ございません」
ジ「子供を黙らせるのが親の役目でしょ?親に注意してよ」
店「かしこまりました。では、貴方のご両親のご連絡先を教えていただけますか?」

@shelfall @negiyamasan 最高の返しだと思います。

「結婚しないんですか」とか「再婚しないんですか」とか聞いてくる相手に対しては、同性異性に関係なくじっと相手の目を見て「それってプロポーズのつもりですか?」と聞き返すとヤバいやつだと判断されてもう聞いてこなくなる

@fkgwfkgw フォロー外から失礼します。

「子どもは?」とか「2人目は?」とか「ひとりっ子じゃかわいそう」とか聞いてくる相手の撃退法もあわせて知りたいです。

@OKA4CPH @fkgwfkgw じゃあ一緒に作る?(迫真)

お盆に帰省してた時いつも通り
「おい!ビールは出てるのか!」と父が怒った口調で叫んだら

「ジイちゃん、自分の飲み物くらい用意出来ないの?給食当番やったことある?」

って娘が真顔で聞いてんの見て心の中でガッツポーズした。

@lilbowwow22 娘さん、素敵!!  そして、「給食当番」というパワーワードwww

@ootoriraku そんな娘にジイちゃん「いやっはっはっ」となんだか嬉しそうでした。孫娘最強。

子どもたちがGoogle Homeにお願いしてテレビを消したりしてたので、このフォーマットで頼めば言うことを聞くかもと「OKいっくん!パジャマを着て!」とお願いしたら、「すみません。お役に立てそうにありません」と返ってきた。

◆『男だったら…』に対する言い返し 【2選】

兄が3歳の時、近所の男の子に叩かれて泣いてしまった時、父が「男やったら殴り返せ!」と言ったのに対し「◯◯くんを殴っても、僕の痛みは消えない!」って言い返したの、最高にかっこいいと思ってる。

@ponymoeka なるほど。
悔しくて泣いている訳じゃなかったのね。

@ponymoeka 素敵なお兄さん。でも人格者って生まれつきの部分もあるのかなと思う時あります。魂の先輩なのでしょうか。

お気に入り詳細を見る


電車に乗っている女性 by アマナイメージズ


電車で乗り合わせた親子がいて…

お母さんらしき人が「男なら泣かないんだよ!」と言ったのに対し。。

お気に入り詳細を見る

電車で乗り合わせた親子、お母さんらしき人が「男なら泣かないんだよ!」と言ったのに対し、「男だってねぇ、泣くんだよ!男とかもう関係ないの!」の言い返した男の子を内心でええぞーと応援。

お気に入り詳細を見る

◆『女性』による、男性に対する言い返し 【2選】

「若くもきれいでもない女に偉そうに言われたくない」と言うオッサンが出現し。。

お気に入り詳細を見る

仕事で教えている最中に「若くもきれいでもない女に偉そうに言われたくない」と言うオッサンが出現し、「そらあなたも渡辺謙でないですし、森本レオですらないんですからしょうがないです」と返してしまい、関係性最悪になったアカウントがこちらです。

お気に入り詳細を見る

1
2
3