良きものを見た、も…みんなが叙景的に語る『人間観察』が面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが語った、”ふと見かけた人物”にまつわる叙景的ツイートを紹介します。

justastarterさん

◆『都会の人を見た』 【2選】

恵比寿の信号待ちで横にいた小ざっぱりしたサラリーマンが、信号が青になるまでの間に、二人組のOLにサラッと話しかけ、光速で連絡先を交換し、信号が変わるやいなや走っていった。二人組のOLもまんざらでもない感じで、二人して手を叩いて笑いつつ状況をごまかしていた。久しぶりに都会の人を目撃した

スターバックスのカウンター越しでソイラテが出来る間、店員と世間話をしてる人間を俺は都会の人と呼んでいる。今日、スタバのカウンターにいたゲイナーから飛び出してきたような洒落た伊勢丹メンズ館みたいな男はカウンター越しでソイラテを作ってる店員の女の子を爆笑までさせていた。都会の人を見た

◆『駅』にて 【2選】

すれ違う人を突き飛ばしながら歩いてたサラリーマンが。。

朝のめちゃ混雑してる駅のホームで、すれ違う人を突き飛ばしながら歩いてたサラリーマンが、ブラックサンダー貪りながら歩いてる膨よかな男性の肉厚さに跳ね返されて転がってた。ありがとう。雷属性の膨よかな戦士様。君の勇姿は目に焼き付けた。

@9bee_16 俺もこの話を脳裏に焼き付けた

駅で、おにぎり食べながら「おにぎりちょーーだい!!おーにーぎーりー!!」って泣き叫んでる3歳くらいの女の子がいた。おばあちゃんらしき人が『食べてるよ、あなたおにぎり食べてるのよ』って言ってたから、大きくうなづいた。

@sanisanisaniko @compon よく、抱っこされたままの赤子が泣きながら「抱っこちてー」と言っていたのを思い出しました。

ブザーの鳴る電車にダイナミックエントリーかましてきたスーツ着たおじさんに蒙古覇極道食らって「何奴?!」って思って見たら手にポイフル持ってたから全部許す。そのギャップ萌えは初体験だったから許す。早く食べたかったのかな。一粒ずつ食べるんだよ?おあがりよっ

お気に入り詳細を見る

電車に揺られていたら若い4人家族が乗り込んできた。お父さんと小さな息子、お母さんと幼稚園生くらいの娘、向かいになって座った。即座にお父さんと娘が手話で会話しはじめた。音はないけど2人がはしゃいで手を動かすので車内は突然にぎやかになった。春のそわそわと似た不思議な空気だった。

お気に入り詳細を見る

◆『青春』のワンシーン 【3選】

街路樹に寄り添い雨宿りする女子高校生。。

お気に入り詳細を見る

車で信号待ち中、突然叩きつけるような雨。街路樹に寄り添い雨宿りする女子高校生。その横を傘をさした男子高校生が行きかけ、戻ってきて女子になにか言ってる。女子が首を横に振り、いいですという仕草。男子が女子の足元に傘を置き、ぱっと駆け出した。
すごいや…トトロの勘太は本当にいたんだ!

お気に入り詳細を見る

@yosinotennin 良いもの見ましたね
青春だなぁー

お気に入り詳細を見る

じぇん類みなメン類@hazukizm

フォローする

@yosinotennin 【実録】本当にあった カンタの傘渡し

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

プニプニコ@kuroe1030

フォローする

@yosinotennin 昔土砂降りの中歩いてたら、トラックの運転手さん(年くった少年)に傘を窓からボーン!って渡された(投げられた?!)ことあります。颯爽と走り去って行ったので断るも何もなかったんですけど嬉しかったな…。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る


登下校の夏服高校生カップルと自転車 by アマナイメージズ


目の前歩いてた男子高校生が急に立ち止まったと思ったら…

お気に入り詳細を見る

1
2