最高のシステムも…Twitterで見た『誕生日の出来事』が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた様々な体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆控えめに言っても最高のシステムじゃない?

うちの保育園、誕生日の子は肩に特別なバッジをするのね。で、バッジしてる子を見たらもし知らない子でも「おめでとう」って言うの。だから誕生日の園児はその日1日、先生や友達や保護者や給食室の人や用務員さんからたくさんの「おめでとう」をもらえるの。控えめに言っても最高のシステムじゃない?

@ug_no_one 子供たちがちょっと誇らしげな顔になるのがたまらなく可愛いです(♡´∀`♡)

@kingwhitewater 一応、その月のお誕生日会で年長組手作りの王冠と先生手作りのメッセージカート貰えるので今のところ不満は出てないようです(*´ω`*)
でもそうですね。お休みの子は次の登園日とかに付けてあげるのもいいですよね☺️✨

◆妻の誕生日

妻に誕生日に何が欲しいか聞いたら「あなたのお休み」と言われたので、休みを取った。妻からあなたの誕生日はと聞かれたので、欲張らない方がいいと思い、咄嗟に「君のお休み」と返したら「あなたが家事育児をしてくれたら私は休めるの」と地雷を踏んだ音がしたので日々の感謝を伝えそっと会話を終えた

@sho_tsukikawa 地雷を踏んだことに気づいた監督…流石です。

うちの旦那は、踏んだ事に気付かないで 私の逆鱗に触れるタイプです!

映画『響-HIBIKI-』は9月14日公開

◆夫の誕生日と私の誕生日

はっ! 原稿で頭がいっぱいで、明日が夫の誕生日だと今思い出した! どうせなにもしなくていいと言うだろうけど(遠慮じゃなく、誕生日に興味がない)、肉くらいは焼いてやろう。塊肉買っとこう!

夫よ、手抜きでスマンが私もなにかと忙しい。今日の誕生日ディナーはお手軽かんたんフライパンでできるローストビーフだ。表面炙ってアルミホイルで包んで放置しとくだけ。ホント痺れるほど簡単。でも普段料理をしない夫にはご馳走に見えるやつ。そういうごまかしばかり上手くなるぜ! pic.twitter.com/xpPECLzvOf

来月は私の誕生日があるのだが、「キクちゃんのときは外に食べに行こうね」と夫。
「べつにいいよ。締め切りだらけだし」
「でももう休み取ったからさ」
え、わざわざ? 妻は昨日までアナタの誕生日忘れてたのに??
ようできた子や!

お気に入り詳細を見る

@kiku_sakai ようできたダンナだ(^^)

お気に入り詳細を見る

たけさん@hlBuDBt0oYUCPYk

フォローする

@kiku_sakai 愛されてますね(^o^)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る


さくさくかるめいら 居酒屋ぜんや (時代小説文庫)


作家・坂井希久子さんのツイートでした

お気に入り詳細を見る

◆明日誕生日を迎える夫

お気に入り詳細を見る

ところで明日誕生日を迎える夫にどんな贈り物がいいかなと思っていて、よしちょっとリサーチしたろと昨日ママ友さんたちに、「ご主人への誕生日プレゼントってどんなんあげてる?」と聞いたところ全員が「そんなんあげへん」で終わりました。

お気に入り詳細を見る

@shinkyu_emisuke 我が家は「夕飯のメニューを決める権利」をあげてる

#毎日あげたい

お気に入り詳細を見る

You@Osteon_acu

フォローする

@shinkyu_emisuke 肩たたき券はどうですか?

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

鍼灸師えみすけ(長崎 絵美)@shinkyu_emisuke

フォローする

@Osteon_acu 盲点でした!笑
小さい頃の発想にもどるわけですね

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

1
2
3
4