この発想はなかった…!肉以外で作れる「カツ丼」がめちゃウマそう

この記事は私がまとめました

カツ丼が食べたいけどカロリーが…って人は必見!肉以外で作れるレシピが参考になります!

stoneflowerさん

▼みんな大好きな「カツ丼」

みんな大好きなカツ丼。オーソドックスな卵とじだけでなく、ソース、みそ、あんかけ、大根おろしなど、いろいろな種類があります。

□これなら食べても安心!みんな、肉以外でかつ丼を作ってるよ♪

・「麩」

お麩は火の通りが早いので、少量の油でも揚げられます。

お昼、山形の大きな麩をあーだこーだしてカツ丼と言い張って食べていますが、かなりオススメできます。 pic.twitter.com/axvjBVPNmC

新たまと麩のカツなしカツ丼(たまごとじ) #マコト料理 pic.twitter.com/MZbrXvJ49P

棒棒鶏とミズのシーチキン煮びたし、油麩のカツ丼風卵とじ。 pic.twitter.com/T1bApCUrh0

夜勤前は絶好のお料理タイム(^O^)母からもらった油麩で卵とじしたらカツ丼的なかんじになっておいしかった
鶏団子スープもまずまずww野菜高いからもやしばっか買ってる(笑) pic.twitter.com/R99VCqqNTE

焼いてそのまま食べたり、おでんの具材として食べられている「さつま揚げ」。他にもいろいろな食べ方があるのを知っていますか?

お得意の、一見カツ丼(笑)
今日はきつね丼ベースに、ジャコ天とさつま揚げ入れてます。味が染みて美味い~ pic.twitter.com/AzBZ1mzEQV

おはようござんすー
朝はカツ丼です

ウソです(笑)。

さつま揚げの卵とじでカツ丼もどき。朝から飲みたくなるなー がまんがまん。
皆さま、良き1日を。
いってらっしゃい!
なっとく。
#日本自炊協会 pic.twitter.com/IgH3H6219E

お昼今日のお弁当
開いた時にカツ丼と思いましたが実はさつま揚げでした過酷な作業がある日はカツ丼を作ってくれます玉ねぎと玉子とさつま揚げのコラボレーションo(*⌒―⌒*)o妻が作ってくれてもう37年になります私の心身健康の素世界一のトレーナーは妻⤴今頃同じ物を食べているでしょう pic.twitter.com/qtIANUAOiA

こんがり焼いてからタレをからめるのが香ばしくおいしく作るコツ

ヘルシーかつ丼だにゃ〜外は油揚げで、揚げにゃいかつ丼だ(/≧∇≦)/にゃー! pic.twitter.com/NakcYWI8Jw

肉を使わず油揚げでカツ丼作った!!!
写真は姉の(ねぎ食べれない) pic.twitter.com/I2YLzfDDbA

今日は休みでした⤴️
カツ丼食べたかったんですがカツが無い…

油揚げで代用して揚げ丼を作りました✨
味は油揚げ以外、まんまカツ丼
見た目も似てるんですが、やはりカツの存在は大きく、油揚げを食べると……。
ほんのり寂しさを感じました… pic.twitter.com/wp5aDg1CJj