これは参考になる!Twitterで見かけた『お役立ち情報』まとめ

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが提供した、思わず参考にしたくなる”お役立ち情報”を様々なジャンルから紹介します。

justastarterさん

◆『冷やし忘れたビール』を急速に冷却したい時に

もう個別に返すのは不可能w
使ってるのは目の前にあった、子供のぷらレール「北びわこ号」です。詳しくないので分かりませぬw
冷えるまで2~3分です。爆発はしませんでした。痛風は痛いです! pic.twitter.com/NAR5uF0PS7

@barra279279 その手があったのですねwww

@barra279279 実際にやってみたw pic.twitter.com/N7efQ5BNAw

黄身と白身を分けるのにペットボトルを使うといいと聞いて、半信半疑で試してみたら、死ぬほど簡単だし、黄身がとてもかわいいことになった pic.twitter.com/43HG76dpxc

@Water_lily_5 素晴らしい!
普段、子供達に豆乳ミルクセーキをシェイカーで作ってるんですが、黄身だけ取り出すのに苦労してました
その動画もミルクセーキですよね?
これから作る頻度が多くなりそうです

ピーマンに困らない生活はいいけど、正直種取りが面倒だよね。という話になったところ、ここをグッと押せば簡単に取れる」と聞いた。半信半疑でやってみると…マジか、もう20年早く知りたかったよ。楽すぎるだろ。くっそー。 pic.twitter.com/ydTIEwkchW

@parabell_life さっそくピーマン買ってこようと思いました

@yukigao_22 握りつぶすと「ぼりちゅにっ!」て音がします。

朝モデ。紙コップ入力虫ピンを内側から刺すと、ツーと伝わって流れるので、小さい穴に注ぎやすい pic.twitter.com/IPUfF4D6zJ

@mitsuakimisaki 塗料とかにも使えそうですね!(^^)!

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

リボンの結び方って普通に蝶々結びすると綺麗に出来上がらない問題がこの結び方で解決されるんだけど、分かりやすい様に動画を撮るって意外に難しく、これで伝わるか不安ですが。
少し適当になってる部分はありますが、この結び方で形を作って、あとは微調整をすると綺麗にリボンが出来上がります! pic.twitter.com/c50VBeW7xz

お気に入り詳細を見る

メア@Dah_lia1457

フォローする

@apnm426 TLで拝見してやってみたら、出来ました!!✨
意外と悩みの種だったので感謝感激です!!!!✨

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

1
2
3