ハンドスピナーはもう古い?…SNSでも話題の『ストレス解消グッズ』5選

この記事は私がまとめました

□パルスエッグ

『パルスエッグ』と言う商品。興奮や緊張を抑えるという物でパニック障害の改善にも使われているそうです。

握ると1Hzから70Hzまでの刺激周波数が流れ、手を通電することによって緊張の緩和や心の安らぎが得られて、寝つきの悪さやストレスの解消に役立つというものです。

まやさんがくれたパルスエッグすごい 手ににぎるだけでリラックスして熟睡できる 大人のおもちゃじゃありませんよ pic.twitter.com/ZcJxLDo4Mj

お気に入り詳細を見る

□インフィニティキューブ

構造はいたって簡単で、8個の立方体(正六面体)がそれぞれジョイントされていて、様々な方向に開いたり閉じたりすることができます。

普通のルービックキューブと違う点としては、色が全て統一されているため、色合わせの必要がなく、揃えるのに必死で頭をまわす必要はありません。

TLでみたインフィニティキューブを買いました。昔から手に何か持ってないと落ち着かないことが多いのでいいと思う。無駄に重いけど笑 pic.twitter.com/fiiO2CY6NA

インフィニティキューブ
プライムセールで買ったはいいけどどうせ触らんって思ってたら比喩表現抜きで無限に触ってる pic.twitter.com/WL8dfsPfeU

インフィニティキューブというものを買ってみた! 考えごとするとき時とかにいいかも!! pic.twitter.com/b1S85NBhMN

お気に入り詳細を見る

□カオマル

青ざめているゲッ! 安心したホッ! 明るい笑顔のニッ! ふくれっつらのプー!

最近あまり笑っていない、ストレスを感じる、誰かとすれ違い……等、そんな悩みのある人に。一度握れば、もう手放せないこの感触。

かおまる初めて見た(;ᐛ ).。oஇ
あまり笑ってない、ストレス、誰かとすれ違いとかに効果あるらしい… pic.twitter.com/xqAeTd6Tlq

お気に入り詳細を見る

□ヘッドスパワイヤー メタルシャワー

ステンレス製なので、冷たい刺激と、先端の丸いヘッドコーティングにより頭皮に程よい刺激が感じられると評判です。

頭皮が痒い時など、爪でかくと強くかきすぎて傷ついてしまうこともありますが、このメタルシャワーなら痒い所にピンポイントでワイヤーが届いて心地良い刺激で痒みを抑えてくれるような気持ちよさです。